アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月22日

【リハビリより帰還!】


こんばんは。

すっかり暗くなりました。

今日午後からリハビリに行ってまして、ちょっと前に家に帰ってきました。


今日もいろいろなことが判明しましたね。

右足は足首辺りの筋力が通常の1/10ほど、左足は股関節が硬く、筋力としては通常の1/2ほど。

両足の筋力が不足していることが露呈しましたね。

右足はつま先が上げられない(実は左足もですけどね)、左足は股関節がメチャ硬い!

それで、右足は仰向けになって横になり、足を伸ばして、数分間、右足を浮かす。

この間、左足は股関節を柔らかくするために足を曲げてストレッチ!


歩き方も変な癖がついてたみたい。

特に脳梗塞で麻痺してしまった右足は歩いていると、足を伸ばして着地できていないので、今日はその訓練!


今日もなかなか大変でした。

リハビリが終わって、帰宅したら、寝そうでした(笑)

土日は雨が降りそうなので、家で右足は筋トレ、左足はストレッチを実行しようっと!

がんばらねば。


その前に今晩の晩御飯の準備をしなければ・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9445772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 会社での仕事:法務的事務、電気管理 ゲット資格:甲種危険物、毒物劇物、第一種衛生管理者、水質第一種公害防止管理者、電験三種
プロフィール
最新記事
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。