アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月10日

東大、2020年度から始まる新テストで英語民間試験を合否判定に使わず! 日本の大学のヒエラルキーの頂点である東大が一抜け! じゃあ、次は京大か? と、新テストが有名無実化になるかも?

ぼちぼちです。

2020年度の新テスト関連の記事がヤフーニュースにありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000036-mai-life

東大はどうやら2020年度の新テストで、英語民間試験を合否判定に使用せずとのこと。
あくまで、参考記録ということでしょうか?
だまっていても、優秀な学生が集まる学校には英検の結果で合否を決めるというのはナンセンスかも?
でも、名だたる有名私立大学は多分、積極的に利用するのではないかと思います。
これによって、ある意味、優秀な学生の青田買い的なことになるかもしれません。
あくまで、私の個人的な考えですけど!

まあ、いろいろな試験形態がある方が学生さんの特色を生かせると思いますね!
英検資格持ちで東大がダメでも、早慶はOKなんてのもありと思いますよ!
画一的な物差しよりも、
大学側が望む学生像があるならそれに合わせた試験をすればいいと思いますが・・・。
但し、コストがかかりますよね、試験問題を作ったりするのに!

難しい問題でもありますね!
学生さんにも英検受験という負荷がかかるんじゃないのかなあ?

とりあえず、現時点で2020年度からの新テストに対して、難癖つけているのは東大だけということか?
この新テストの1期生は今高校受験を戦っている皆さんですよね、大変だあ!

ちなみに私は今のセンター試験の1期生!えらい年取ったおじちゃんです。

では。

以下、広告。
受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
寝る前3分でできる英会話アプリ!スタディサプリ ENGLISH
Z会の通信教育 資料請求
TOEICテスト対策
書籍でスコアが上がらなかった方へ! TOEIC(R)テスト完全攻略500点コース


お名前.com
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7416470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 会社での仕事:法務的事務、電気管理 ゲット資格:甲種危険物、毒物劇物、第一種衛生管理者、水質第一種公害防止管理者、電験三種
プロフィール
最新記事
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。