アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年5月-66000円

5月の株取引を振り返って。

5月17日ぐらいまでで+14万

その後5月23日に±0円になり次の日に+12万に戻る。

しかし最終週の3日間で約20万程負けマイナスでフィニッシュという流れでしたクジラ

ただ勝っていた5月の前半なども技術ではなく勢いで攻勢をし続け、運と相場のよさで勝っていただけなのでトータルマイナスは当然の結果だと思います。
(今思うと「運と勢いだけでもいけるんじゃね?」とかなり勘違いというか調子に乗ってました。)
最終週でがっつり負けたのは金銭的には痛かったですが、逆に負けていなければ6月からも無茶なトレードばかり続けていて下手すると一発退場とかになっていた可能性もあると思うので
早い段階でそれに気づけただけ神様に感謝しなきゃとは思いますね。


収穫

相場のよさもあり流れに乗れれば短期間で結構稼げるんだなということはわかった。

諸刃の剣だが、今後下落局面で上手く空売りを仕掛けられれば今後相場がよくならなくても勝てる可能性は少し感じた。


反省

相変わらず反省だらけなんですがまず一番は体調管理。ちょうど株の調子がよかった5月17日までは精神的に安定していてトレード中もよかった。その後だんだん日課のウォーキング、読書などもやらなくなり後半はボロボロ。体調の悪さと利益の減少が連動した結果になったと思う。(4月はたまたま連動しなかった。)

後は欲を出したのもかなりよくない。平均して1日1万ぐらい勝てれば全然いいもののがっつり稼いでやろうという気が働き結果的に大勝ちした日もあったが大負けが目立ちトータルマイナスという結果につながったと思う。

6月は「毎日堅実にやる」というのが目標です星

状況に応じて買い、売り両方で売買し平均してコンスタントに1日1万以上勝てるトレーダーになればこれからも続けていけるので一喜一憂せず勝率を上げていきたいと思います笑顔

後トレードだけでなく日々の生活も1ヵ月安定して過ごすことにより色んな意味でよい結果になると思うのでみんな幸せになれるように頑張りましょう☆


資金の問題でトレード日数が減ったり近いうちに一時引退になる可能性もありますが、今後も続けられるよう頑張りますので応援よろしくお願いしますヒヨコ


ENJOY☆
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。