アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年04月19日

癒やし

"主は心の打ち砕かれた者をいやし
彼らの傷を包む。"
詩篇 147篇3節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_3658.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


治療に通っていても腰の痛みがどんどん
ひどくなっているようで、みなさんに
お祈りをお願いしていました。

すると、仕事に行く途中に突然
「腰専門」の治療院を見つけて、
駆け込みで入ってみました。

結果的に、それがとてもよかったのです。
治療をしていただくと同時に「治る」という
希望の言葉と確信を与えられました。

こんなピッタリのタイミングで癒やしを
備えてくださったのは、やはり神さま
しかあり得ません。

必ず癒やしてくださる神さまに感謝を
捧げます!





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年04月17日

紙のありがたさ

"神を待ち望む者のために、
このようにしてくださる神は、
あなた以外にとこしえから聞いた
こともなく、耳にしたこともなく、
目で見たこともありません。"
イザヤ書 64章4節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_3718.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


コロナ以降「宿題はオンラインで」となり、
学生は紙の宿題を写真に撮って送り、
教師は真っ黒で見えないオンラインの宿題を
オンラインで直してフィードバックする、
という、あり得ないことをずっとやっていました。

初級の文法、作文などであっても何十人となると
いつも真夜中まで採点作業が続くのが常でした…

が、今年から「紙かオンラインか教師が選べる」
という新しいルールができました。

一緒に組んでいる先生達は全員「紙」を選択。
もちろん私も紙を選択しました。

久しぶりに紙に直接直せるありがたさ!!!
当たり前のことだったのに、こんなに
効率的だとは思いませんでした。

この「紙」への移行を可能にしてくださった
「神」さまに心から感謝します!!







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年04月16日

懐かしい駅

"彼らに主の名をほめたたえさせよ。
主の御名だけがあがめられ、
その威光は地と天の上にあるからだ。"
詩篇 148篇13節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

A3ECA016-C0AD-4713-B89E-B91889C17AEE.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


新しい生徒さんを教えるため、昔よく
行った懐かしい駅で降りました。

その電車に乗って、小さい子供たちの
手を引いて毎週毎週教会に通ったことを
思い出しました。

そこで起こった悲しいできことも思い出し、
また涙が出そうになりました。

新しい生徒さんは本当に気持ちのいい方で、
半年間いいお交わりができそうで、こんな
クラスを与えてくださった主に感謝しました。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年04月15日

かたくななパロ

"パロの心はかたくなになり、
彼はイスラエル人を行かせなかった。
主がモーセを通して言われたとおりである。"
出エジプト記 9章35節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_3737.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


オンラインで参加した礼拝のメッセージは
出エジプト記9章からでした。

パロは何度もかたくなになり、結局
神さまに向き直ることはなかったのですが、
他の箇所には「主がパロの心をかたくなに
された」とも書いてあります。

そのようにしてイスラエルの民をエジプトから
救い出すことが神さまの御心だったのかも
しれません。

柔らかい心で主に従っていきたいものです。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年04月14日

久しぶりの聖歌隊

"主を恐れる人々よ。主を賛美せよ。
ヤコブのすべてのすえよ。主をあがめよ。
イスラエルのすべてのすえよ。
主の前におののけ。"
詩篇 22篇23節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_3712.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


春休みが終わり、聖歌隊クラスの新年度が
始まりました。

全く新しい曲を何曲もいただき、少しずつ
練習していきます。

初めて聴く美しいハーモニーの曲に、
わくわくしてしまいます。

今年度のレッスンも守られ、本番、
主に用いられますように。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年04月13日

神の栄光を現す

だから、あなたがたは食べるにしろ飲むにしろ、
何をするにしても、すべて神の栄光を
現すためにしなさい。
コリントの信徒への手紙一 10:31 新共同訳

IMG_3575.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


朝のデボーションのみことばが
冒頭のものでしたが、ちょっと考えさせ
られました。

例えば荷物を運ばされて腰痛になっても
神さまのご栄光が現せるかな…?
どうやったらそうできるんだろう??と
考えてしまいました。

確かに、すぐに動けなくなるのではなくて
今回は「腰がとても怪しい…」という状態で
とどまっています。かつては全く動けなく
なったこともあるので、今回はそういう意味で
守られています。

倒れずに済んだことは神さまの憐れみ、
これからしかるべき治療を受けられたら
神さまの恵み、として神さまにご栄光を
お返しできるでしょうか???

そうなるといいなあと祈ります…






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年04月12日

大変なはじまり

"神よ。私を救い出してください。
主よ。急いで私を助けてください。"
詩篇 70篇1節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_3652.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


ついに初日が始まってしまい、
45人に配る7種類の教科書を持って
エレベーターなしの4階まで何往復もする…
という、授業よりも大変な仕事から
新学期が始まってしまいました。

案の定、授業後には腰痛が出てきてしまい、
散々な幕開けとなってしまいました。

何とか腰痛が解消され、何とか今学期も
守られますように…と祈り続けています。

神さまがいなかったら一日もやっていけない
毎日、今学期も祈って、守られていけます
ように………







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年04月11日

半年ぶり!

"立琴に合わせて、主にほめ歌を歌え。
立琴と歌の調べに合わせて。"
詩篇 98篇5節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_3723.jpeg
コピーライトマークY All Rights Reserved


新学期が近づいてきて授業の準備を
しなければいけないのに、半年も
行けなかったウクレレのレッスンに
行ってきました。

何と弾き方もコードも全て忘れて
いましたが、もう一度最初からやって
少し思い出し、また改めてウクレレの
魅力に取りつかれてしまいました。

また半年間全く触れなくなりそうですが、
いつか教会で、ウクレレの伴奏で
讃美歌を歌うことを夢見て、細々と
続けていきたいです。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年04月10日

クリスチャン姉妹との語らい

"主は、賛美と名声と栄光とを与えて、
あなたを主が造られたすべての国々の
上に高くあげる。そして、約束のとおり、
あなたは、あなたの神、主の聖なる民となる。"
申命記 26章19節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_3714.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


春休みの最後の週に、駆け込みで
いろいろな人と会いました。

中でもクリスチャンの姉妹とのお話は、
ちょっと人生が変わるのではないかと
思うくらい貴重なものでした。

悩んでいたことに応えられたような
そのタイミングとか、内容とか、
やっぱり神さまが会わせてくださった
のだとしか思えません。

時々そんなふうに素敵な出会いを
用意してくださる主に感謝します!






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年04月09日

みんなお花見




IMG_3713.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


日曜日、お天気もよくて桜も満開でした。

桜並木の下を、まるでアーチをくぐるように
教会への道を行き来しました。

家族でお散歩がてら桜を愛で、写真を撮る人
続出!!!

何だか、長く寒かった冬と長々と続く
コロナ禍をふっ切るように、みんな
気持ちが高揚している感じがしました。

みんな幸せでありますように、
みんな福音を聞いて信じますように、
と祈りました。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール