アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月10日

新型コロナウイルス抗原検査キット・研究用

新型コロナウイルス抗原検査キットには、「研究用」と「医療用」があります。

ネットで検索すると厚生労働省で承認されていない検査キット「研究用」が多数表示されます。
新型コロナウイルス抗原検査キットは、「医療用」・・・「体外診断用医薬品」が高額ですが、検査結果は正確です。

それでも安い研究用の方を買う人も多いようなので、研究用の中でも信頼できる商品を紹介しておきます。
欧州委員会やインド国内で初めて承認された(Mylab)コビセルフCovid-19抗原検査キットは、研究用の中でも信頼できる商品のひとつといえます。

しかし、あくまでも重症リスクの低い人を対象とした検査キットなので、高齢者や持病があるひとなどは医療機関を受診することがベストといえます。

▼詳細はこちらから▼
新型コロナ抗原検査キット「ネット販売」解禁























市販の抗原検査キットの信頼性

コロナ検査キットの通販

2021年04月30日

ウレタンマスクの効果

ウレタンとは「ウレタン結合」と呼ばれる化学反応によって生成される樹脂です。
ウレタンマスクは空気の通りが良くて使用感がいい・・・つまりウイルスに対する防御効果が低いということになります。

防御効果から言えば不織布マスクが高く、手作りの布マスクなどはそれより防御率は下がります。
ウレタンマスクはそれよりもっと低くなるのです。

とはいってもウレタンマスクであれ布マスクであれ、全くマスクをしないよりは断然いいわけです。

不織布マスク1枚での防御効果は81%で、不織布マスクの上からウレタンマスクをした場合は飛沫の89%をキャッチするという研究結果が出ています。

新型コロナウイルス感染者が多い地域では、密なる場合は、これらの防御率を参考にマスクを使い分けるというのがいいかもしれません。

▼詳細はこちらから▼
マスクの効果























布マスク・手作りマスクの効果

フェイスシールド、マウスシールドの効果

2020年09月02日

イソジンの使い方

イソジンガーグルは細菌やウイルスを直接攻撃するという点から、基本的にうがい薬として病院などで処方されます。

しかしポビドンヨードを主成分とするイソジンうがい薬は、うがいの他に、手を洗うときに使うこともできるのです。
同様に、傷の殺菌・消毒にも使えます。

食中毒や風邪対策として、使うといいでしょう。

重要なのは、「正しい濃度に薄めること」で、濃すぎても、薄すぎてもいけません。

手の洗い方は、新型コロナウイルス対策として至る所で説明されている通りで、手指の間など念入りに行いましょう。

このようにイソジンはうがい薬としてだけでなく、むしろ手洗いに使うことで、食中毒などから身を守ってくれます。

この方法であればヨウ素の過剰摂取という問題もなくなるため、うがい薬だけでなく、別の使い方も知っておくと重宝します。

▼詳細はこちらから▼
イソジン(ポビドンヨード)のうがい効果とやり方






























イソジンのうがい効果

ポピドンヨードとイソジンの違い
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン