アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月26日

スルフォラファンの副作用

スルフォラファンは、ブロッコリーやキャベツ、芽キャベツ、ケールなどのアブラナ科の野菜から摂取で、特にブロッコリーの新芽(ブロッコリースプラウト)に多く存在する成分です。

スルフォラファンは、SOD酵素などの抗酸化酵素を活性化させる働きがあり、増えすぎた活性酸素によるダメージから体を守ります。
また、スルフォラファンの抗酸化作用は、新陳代謝の活発化にもつながります。

ただし、スルフォラファンも摂取しすぎると副作用が起こります。
お腹がはったり、便秘や下痢を引き起こす事があるとのことです。
スルフォラファンには腸内フローラを整える効果があり、取りすぎてしまうと逆効果になるようです。

サプリメントで摂取する場合は、服用量を守って摂取することが大切です。

▼詳細はこちらから▼
ブロッコリースプラウト(スルフォラファン)の効果

















スルフォラファンの摂取量

スルフォラファンサプリのおすすめ
posted by タラコ at 13:46| アレルギー治療薬

2022年08月20日

ブロッコリースプラウトサプリ

体内に取り込んだ化学物質の解毒し癌の発生を抑制する効果があるスルフォラファンを多く含むブロッコリースプラウトですが、毎日たくさん食べるのはとても大変です。
そこでサプリメントで効率よく摂取していく方が無難です。

ブロッコリースプラウトのサプリメントなんて聞いたことがない!
そうかもしれませんね。
商品によっては、主成分であるスルフォラファンの名前になっていることもあります。

もしブロッコリースプラウトを食品で食べる場合は、希少成分グルコラファニン含有のブロッコリースプラウトを選ぶことをお薦めします。
どのブロッコリースプラウトも同じというわけではないのです。

もちろんサプリメントでも同じことが言えますね。

▼詳細はこちらから▼
ブロッコリースプラウト(スルフォラファン)の効果





















ブロッコリースプラウト(スルフォラファン)は肝臓に効果あり

スルフォラファンサプリのおすすめ

posted by タラコ at 13:27| アレルギー治療薬

2021年02月27日

花粉症のくしゃみ・鼻水の薬

花粉症の時期になってきました。
皆さんはどうしてますか?

特に何もしない人
マスクをする人
病院へ行って薬をもらう人

いろいろですよね。

症状が耐えられるレベルであれば良いのですが、強い場合にはやはり薬などでの治療が必要になります。

最近の薬は、第一世代と呼ばれる薬より眠気があまりなくなってきています。
効果があって眠気が起こらない薬が人気です。

その薬ですが、いつから飲んでますか?
本格的な飛散時期とほぼ同時または、症状がでてから対策を始める方が多いようです。
飛散前の1月から対処を始めている方もいます。
症状がつらくなる前に、早めの対策で症状を軽くすることが、理想の乗り切り方といえます。

しかし、病院での処方薬はあくまでも一時的なものです。

花粉症を根本的に抑えるには、免疫力をアップさせるサプリメントを摂取すると更に楽に乗り切ることができます。

▼詳細はこちらから▼
花粉症の鼻水・アレルギーのくしゃみ対策に

























花粉症の鼻水・くしゃみ対策

花粉症で目のかゆみと鼻水
posted by タラコ at 14:43| アレルギー治療薬
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン