アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月17日

ドクターゼロ・ダークヴァンス ヘアトリートメント

女性らしいグラマラスな黒髪をケアすトリートメントです。
髪のダメージを補修するヘマチンが配合され、ハリ・コシがアップし、根元からボリューム感を与えてくれます。
また、潤いとキューティクルを維持させ、毛先まで瑞々しい質感に仕上がります。

サルフェート系洗浄成分、シリコン、鉱物油、合成色素フリーなので、髪にやさしく頭皮も保湿されます。

髪へのダメージが少なくヘアカラーできるので、とても人気の商品です。

▼詳細はこちらから▼
ダークヴァンス・ヘアカラートリートメント
























ドクターゼロ・ヘアトリートメント

ヘアカラートリートメントは乾いた髪の方がおすすめかも!

2020年05月21日

何首烏シャンプー・白髪への効果

何首烏(カシュウ)は、ツルドクダミという植物から作られる漢方で、白髪改善が期待できる効果があります。
何首烏は別名「白髪のくすり」とも呼ばれています。

昔々の中国で、白髪に悩んでいた「何(か)」さんが飲んで「首から上(頭髪)」が「烏(カラス)」のように黒く若返り、肌つやが良くなり、子宝にも恵まれたことから何首烏という呼び名がつきました。
中国医学には「髪は腎の華」や「髪は血余」という考えがあります。
過労・ストレス・加齢などで、腎の働きや栄養が低下してくると、腎を映す鏡である髪の艶が無くなってきたり、抜け毛や切れ毛、白髪が増えるということからです。

何首烏で「内臓を強化すること」や「血行を促進する」ことで身体の機能を高めることは、白髪改善につながってくるわけです。
煎じてお茶にしたり、薬膳料理として用いたり、何首烏を配合した滋養強壮剤を服用したりと、摂取方法はいろいろですが、シャンプーに配合されているものもありますので、ぜひ何首烏配合シャンプーに変えてみることをお薦めします。

▼詳細はこちらから▼
何首烏(カシュウ)の育毛効果






























何首烏シャンプーの育毛効果

何首烏(カシュウ)の副作用

2020年05月19日

40代の抜け毛(女性)シャンプー

40歳を超えてから抜け毛対策を行うためには、できるだけ低刺激で頭皮環境を整えてくれる成分を配合したシャンプーを選ぶことが大切です。
出産後も抜け毛が酷くなりますが、40代の半ばくらいから徐々に抜け毛が酷くなる人も多いようです。

40代女性の薄毛には、女性ホルモンの1つである「エストロゲン」が大きく関わっています。
エストロゲンは毛髪を発達させ、毛髪の成長期を持続させる働きがあり、減少すると髪の成長期が短く、休止期が長くなってしまいます。
エストロゲンの分泌は28歳ごろがピークといわれており、その後は年齢を重ねるごとに減少し、閉経後は副腎から分泌されますが、極少量になってしまいます。

若いころの様にプチプラなシャンプーではごまかせない年齢になっています。
毎日使うシャンプーは、髪と頭皮にやさしい低刺激のものを使いましょう。

▼詳細はこちらから▼
何首烏(カシュウ)の育毛効果























抜け毛シャンプー市販品(女性用)

何首烏は育毛や白髪に効果がある無添加抜け毛シャンプー

検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン