アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月20日

朝の泡洗顔が毛穴詰まりの原因だった? 朝用洗顔料【マナラモイストウォッシュゲル】で‘洗わない’美容液洗顔!

manara_gel_5.JPG「洗浄成分ゼロ」の洗顔料って何? まだまだ美容レビュアー初心者なわたしですが、ついに今話題の朝用美容液洗顔料『マナラ モイストウォッシュゲル』を試してみました!


1、朝洗顔の落とし穴


皆さんは「朝の洗顔」ってどうされてますか?
当ブログ管理人・あずさはこれまで「超〜適当!」でした。
顔を水だけでさっと洗い、擦らないようにタオルドライ。そして化粧水〜といつもの流れ。
だって、朝の顔の洗いすぎはよくないんでしょ?(昔何かで見てそのままの知識^_^;)

……が。

この水だけ洗顔が、肌にとっては全く良くないそうなんです!
水だけの洗顔では、角質がたまり、角栓の原因に。しかも、その角栓は肌のくすみの原因となるとか……。

じゃあやっぱりモコモコの泡でやさしくね(^^)

と、これもNGなんだそうです!
そもそも、朝目覚めた肌は泡洗顔が必要なほど汚れていなく、たっぷりもちもちした泡で洗っても、実はそれは洗いすぎで肌を乾燥させてしまいます。
洗いすぎた肌はどんどん皮脂を分泌!
そして余分な皮脂は毛穴詰まらせ、それが黒ずみの原因に。

じゃあどうすればいいの〜\(−_−)/

と、そこでマナラが作ったのが、美容液から生まれたマナラ モイストウォッシュゲルなんです。

2、「洗浄成分ゼロ」 で毛穴の黒ずみや角栓がすっきり!


ん? 「洗浄成分ゼロ」って洗顔料じゃないの(゜ロ゜)?

いえいえ、洗顔料なんです。
97.5%の美容液成分で作られており、皮脂汚れはこの美容液成分が包み込んで落とします。
また、カプセル化パパイン酵素が古い角質を分解、取り除いてくれるんです。
いわゆる「洗顔料」ではないので泡立て不要で、洗浄成分ゼロだから乾燥しないんですね。

3、実際に使用してみました!

manara_gel_2.JPG

ボトルはこんな感じ。

manara_gel_1.JPG

合成香料、着色料、鉱物油、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤を不使用。
7つの無添加がこだわりです。

manara_gel_3.JPG

内容量は120mlで、朝のみの使用でたっぷり約2ヶ月間使えるそうです♪
手の平に収まるサイズ。

manara_gel_4.JPG

1つ目の使い方は、2プッシュ手の平に出し、10〜20秒ほどくるくると円を描くようになじませ、ぬるま湯で10回程度すすぎます。
「ぷにょん」としたクリームはオレンジの香り♪
洗いあがりもつっぱらなく、うるおいキープな感じです。

manara_gel_5.JPG

コットンでの拭き取り洗顔も2プッシュ。くるくるとマッサージしながらなじませます。
実はわたし、これまでコットンってほとんど使ったことがなかったのです(なんでも手で済ませる!)。
最初はぬるま湯で流してみたのですが、美容液成分が97.5%も配合ということで、これは流すのがもったいないな〜と、今後は拭き取り派でマナラを使っていこうと思います!

4、まとめ:泡立て不要の時短ケアがぽつぽつ毛穴に効く!


  • 「洗浄成分ゼロ」で乾燥肌にもOK!
  • 泡立て不要の97.5%の美容液成分で汚れを取り除く!
  • ぬるま湯で流すかコットンで拭き取りでOK!


先日会ったコスメ大好き、猫大好きなわたしの友人も大絶賛していました。
まずは1本分、2カ月間使い続けてみたいと思います〜。時短ケア、がんばるぞ〜!

@コスメ・クチコミランキングで1位を獲得したという、今話題の朝用美容液洗顔料マナラ モイストウォッシュゲルのレポートでした!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5265640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
人気記事ランキング
  1. 1 『ドクターエアー 3DスーパーブレードS』で「乗るだけ!」ブルブル振動ダイエット
  2. 2 デルデのペンポーチは自立するスタンドペンケース!コスメポーチとしても使えます♪
  3. 3 美的認定のご当地コスメ!米ぬかエキスの洗顔料『RICEKIN 美肌爛漫』
  4. 4 美的で話題のご当地コスメ!スフレみたいな化粧下地『ポアカバーミルキーホワイト』
  5. 5 韓国コスメ通販のスタイルコリアンで見つけたリップティント【ラビオッテ】がかわいい!
  6. 6 メルヴィータ(Melvita)のアルガンオイルは100%オーガニック!冬の乾燥やほうれい線にオイル美容を
  7. 7 ロフトの『イケメン付箋』でイケメン成分をチャージ!胸キュンは美容効果も!!
  8. 8 ETVOS(エトヴォス)の薬用アクネVC化粧水と美容液クリームで美白&大人ニキビケア
  9. 9 ラウディの【BB&CCクリーム】はカバー力満点のオールインワンファンデーション♪
  10. 10 DHCスーパーコラーゲンクリーム(スパコラ)の濃厚テクスチャ&浸透力で乾燥対策
プロフィール
azusa_top.JPG
あずさ
小学生の頃にいじってしまったニキビ跡に今も悩む( ;∀;)アラサー女子。 美肌を目指し、いろいろなコスメやスキンケアをお試ししています!

> 詳しいプロフィールはこちら
> お問合せはこちら
写真ギャラリー
ファン
リンク
 

*管理人運営サイト*
Como's Beauty