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手裏剣戦隊 その1

ninninjer1s.jpg

2/中
・戦隊ヒーローシリーズ01.アカニンジャー 800
・戦隊ヒーローシリーズ02.アオニンジャー 800
・戦隊ヒーローシリーズ03.キニンジャー 800
・戦隊ヒーローシリーズ04.シロニンジャー 800
・戦隊ヒーローシリーズ05.モモニンジャー 800
nin1.jpeg

・変身忍刀 忍者一番刀 4980
(忍シュリケン:アカニンジャーシュリケン)
nin2.jpeg

・開口忍砲 ガマガマ銃 3980
(忍シュリケン:アオニンジャーシュリケン)
nin3.jpeg

・手裏剣装着 ニンニンバックル 2800
(忍シュリケン:シロニンジャーシュリケン)
nin4.jpeg

・シュリケン合体DXシュリケンジン OPEN
オトモ忍(シノビマル、ドラゴマル、ダンプマル、ワンマル、ビュンマル)
中央にシノビマル→シュリケンジン 
中央にドラゴマル→シュリケンジンドラゴ
(オトモ忍シュリケンコア+ブレード:アカ&ブレード:アオ)
nin5.jpeg

・パンチファイター 手裏剣戦隊ニンニンジャー 2400

・きゃらっち!手裏剣戦隊ニンニンジャー 1600

2/下
・ニンニンアクションシリーズ01アカニンジャー 1500
・ニンニンアクションシリーズ02アオニンジャー 1500
・ニンニンアクションシリーズ03キニンジャー 1500

3/中
・オトモ忍シリーズ壱 パオンマル 2800
(オトモ忍シュリケン:パオンマル)→シュリケンジンパオーン

・オトモ忍シリーズ弐 UFOマル 2800
(オトモ忍シュリケン:UFOマル)→シュリケンジンUFO
nin6s.jpg

・三段忍撃 カラクリヘンゲン 4500
(キニンジャーシュリケン)

3/下
・オトモ忍コレクション01 オトモ忍シノビマル 800
・回転超忍法 五トン忍シュリケン 1800


ガシャポン
2月
・ビッグサイズなりきりウェポン 全5種 200
・リアルチェンジ! 全5種 200

3月
・リアルチェンジ!2 全6種 200
忍聖・ダイシュリケン

食玩
2月
・ソフビヒーロー 200
・ 280

3月
・なりきり 300
・ミニプラ シュリケンジン 350

4月
・なりきり玩具忍シュリケン 全3種 780
・アクションフィギュア 880
・ギミックアイテム 全6種 300
・ギミックアイテム2 全6種 300

ニンニンジャー関連商品



手裏剣戦隊 その0

2015年度戦隊
手裏剣戦隊ニンニンジャー
レッド ブルー イエロー ホワイト ピンク
ninninja.jpg

SDガンダムオペレーションズその53

土曜日にヤフーゲームから

新制圧戦「艦隊戦」プレリリース版 開催!”ってメール来てましたね!!まあそういうことだ・・・。

自分はまさかのエリア88にエトランゼとして放り込まれたかと思ったがそんなことはなかった。
NPCラルさん登場でまさかのグフR35実装かと思ったがそんなこともなかった。

朝起きたら500位ぐらいから80位ぐらいになっていたので、ログをみると

敵部隊のスキル・へヴィショット7?メガエリアショット3・・・・だと?

始まったばかりで早くも学徒動員か?ここはア・バオア・クー??ガンオペもう終わり?ガンオペZに続く??

こっちはメガショット10が6人しかいなくて残りをメガピアス10とメガエリア10を投入するかとかスゲー迷ってたんだが・・・

こっちは楽しいけど向こうはつまらないだろうに・・・。

コスト30以内、4機まで、地形適性ありのガンダムバトルとすれば、かなり新鮮。

1ターン内は部隊戦闘は2回まで、1戦闘が2ターンまで。百人組手みたいにはならないんか・・・。

ピアス(おそらくチャージも)は敵部隊2体残っていれば命中判定あり。しかもダメージの減衰なし。
メガチャージ10ははエサにしてしまったから、寄せたギガチャージ(といってもレベル3だが)も投入できるか。
エリアショットも4機当たれば同等の威力。ピアス、チャージの2機目は減衰した方がいいような。
アタックブースト(おそらくリニアブーストも)は見る限りは毎回自分にかけてたんで低コスト機に持たせてもターン浪費だし、かと言って高コストユニットに乗せても・・・という感じ。本チャンでまさかの1Tでアタブかける+(スキル)攻撃なんて事もあるかもしれんけど。


だが、リニアドライブ付きが最後に攻撃したり、HPドライブやHP上昇パーツが反映されてない、アタックドライブ付きの攻撃のダメージ値がGBより低いからおそらくそれも。てめーらはダメだ。有名RPGでいったらこれらは武器、防具、ステ上昇の道具みたいなもんで、付け替えればステータスの数値は変わるし、こういうのはコンピュータの一番得意な部分だろうし、当然のごとく反映されているから「トンヌラよくぞここまで強くなったな・・・(嬉涙)」とドット絵とテキストでも十分感情移入できた。
テキスト系に寄せるならそれでも良いけど、ウィザードリィとか知らんのかな・・・そこはやって欲しいよね。


敵の拠点に攻撃するときアクティブプレイヤーがいないと最悪NPC部隊がでてくるが(撃破しても獲得WPが少ない)
自軍拠点で防衛してるときアクティブがいないと防衛しただけで獲得WPが微量。

なのでそこらへんが何も拾ってこない事が多々ある潜入ミッション的。
戦略として相手の攻撃や防衛をスカらせることが有効なのか?

こっちのコマンドのスカりが続いたせいか、ジリジリと順位を下げ200位ぐらい?制圧戦S~B2チームに所属しているプレイヤーが約50,000アカウント?と考えればスゴイのかどうなのか。
メンテ明けキレイさっぱり店じまいしててSSなんにも取れなかったじゃないか・・・。

GBCのVPはやった分だけ増えるけどこれは景品が良くなっととしてもモチベがちょっと保てないね

1つの艦隊デッキに主力ユニットを集めて運用するかとか、前半は初心者デッキばかりで、後半強力なプレイヤーとのマッチングが増えてきたのだがバトルレート的なパラメータがあるのか?とか
過疎拠点にいくと確率でフィーバータイムが発生して一定ターン獲得WPが増えたら良いんじゃないかとか考えても、前述のように数字周りがクソなんでどうでもよくなりましたね・・・。


敵陣営のステータスがわからないのは良いとしても、味方に誰がいるのか全然わからないのはどうなのか。

最初の画面でチームメンバーがオープンデッキの戦力順に並んでいる。
制圧戦のTOP画面でも6人のレギュラーメンバーが(制圧戦デッキの)戦力順に並んでいる。

ガンダムバトルは個人戦だからいいとして

艦隊戦も艦隊戦デッキ合計順に150人分並べるべきだ。


チーム分けは青VS赤でいいや
大体30人近くいれば腹立たしいやつの1人は居るもので・・・。
仮にある程度チームごとに分けられたとして、そいつが協力を求めてきても全力でスルーするし、
青赤で分かれてそいつが敵陣営にいたら全力でフルボッコするし・・・。
あーゆー風にならないように反面教師として必要悪なんだよね・・・。
あくまでも一般論としてなんだぜ。

既存の制圧戦を例えば2チームで同盟組んで
2チームvs2チームとかどうだろう。
各チーム6人づつ出してレギュラー12人、サブ攻撃も倍。
6人(混合でも1チームで固めても)倒したら奥から残り6人出てくるみたいな。大将を1人設定してそれに与えたダメージはスコア倍とかも良い。
チーム同士の友好が深まりプレイヤーのモチベ維持にも繋がるのではないか。


最近出たカード

超総力戦ヒルドルブ(デメジエール・ソンネン)から
ゾック、ジム・スナイパーU、ドラッツェ。
前回と傾向がガラリ変わった。カスタマイズ実装以降の平均取得枚数が5.9枚から5.45枚へ減。
結局「レアカード排出率は実装前も実装後も変わらない」に落ち着くのか・・・。

アップデート(メモ)
12/4 総力戦 アルケーガンダム開始
12/11制圧戦(地上)開始
12/18パイロットイベント開始


新規登録キャンペーンやってます!!
■キャンペーン期間
 2014/11/27(木)メンテナンス終了 〜 2015/3/26(木)メンテナンス開始

■キャンペーン対象者

 ・キャンペーン期間中、新規に『SDガンダムオペレーションズ』をプレイ開始していただいたお客様
sinkiz1.jpg

2-8のZガンダム、キュベレイ、ジ・Oがもらえます。すごくカッコイイじゃないですか・・・。

他にも特典がもらえる
↓招待コードはこちら↓

d60ec3d2

SDガンダムオペレーションズその52

4gamer.netというゲーム情報サイトに
艦隊戦プレリリースの紹介、今後のアップデートに関してのおおまかなスケジュールが掲載されています。

sdkantaisen1.jpg

詳しくはこちらに↓
ttp://www.4gamer.net/games/170/G017061/20141118050/

すごく情報量が多くて眠くなりますね・・・。

「艦隊戦」プレリリース
ざっくりまとめ

一言で言うと「全員参加の陣取り合戦」

プレイヤーは二つの勢力のいずれかに割り振られる。
1つのエリアには150人VS150人=300人が割り当てられマッチングされる。また、複数のエリアが存在する。
(同じチームメンバーが敵味方に分かれる可能性は?)
自分の出撃したエリア:150VS150の勝敗と、複数エリアでの総合的な勝敗があり、個人で負けたとしても味方陣営の勝利が多ければ全体での勝利もあり得る。

自分のMS部隊への指令(コマンド)をまとめて入力しておける。
1回で6個のコマンド入力が可能(行動Pが必要)。
主なコマンドは「移動」「攻撃」「防衛」「修理」。
実行前であれば変更可能。
12時間ごとに入力すれば24時間カバーできる。
行動Pは1日1回回復する。
1週間で1セット。

1人1隻の戦艦(プレリリースではサラミス、ムサイ)を保有し、複数のユニットとパイロットを積んで出撃(搭載数とコストの制限あり)。
ユニットとパイロットは適性が合えば個別にステータスがアップする。
中立の拠点へ移動→拠点の防衛値を攻撃して0にする→敵部隊と同じ拠点を攻める場合、より早く拠点の防衛値を0にした側の陣地となる?→占領後留まり防衛する。または他の拠点に移動や敵部隊と交戦する。

敵軍の拠点へ移動→敵部隊が防衛している場合、敵部隊のHPと拠点の防衛値を0にする?

戦闘時、ユニットの属性相性は適用される。
個々の戦闘はオートで進行。地形適用のガンダムバトル?

戦闘等で減少した部隊のHPはターンごとに回復する。
レアリティの高いユニット(主に専用機)程回復量が少なく、レアリティの低いユニット(主に量産機)程回復量が多い。
+コストも影響ある(低コスト程回復大)?

敵部隊を撃破すると「WP」を入手し、一定数貯まると報酬が得られる。
連勝すると1度に得られる「WP」は増加する(連勝補正)。
連勝する程HPの回復が追いつかなくなり難度が上がる。
HPが0になってもペナルティ無しで再出撃可能。修理コマンドを使っても連勝補正が無くなる。

戦況があまりにも片方の陣営に傾くと劣勢側にアムロやシャアなどのエースパイロットがNPCとして救援に来る。


正式リリース時は
エリアへの振り分けは「チーム単位」も検討。
戦艦のラインナップ増加(ホワイトベースは確定)
戦艦の育成
幻のGガシャ(制圧戦報酬内)に戦艦のラインナップ
が実装予定。

キャンペーン実施
●11月27日〜12月4日
●「艦隊戦プレリリース参加者特典!『ホワイトベース』プレゼント」
期間中,プレリリースの艦隊戦において,一度でも「出撃」を行うと,艦隊戦の正式リリース時に,「ホワイトベース」がプレゼントされる。


個人的な疑問いくつか。

・正式リリース時、戦艦は複数保有可能だが、出撃できるのは1隻だけ?
・最初の戦場は宇宙?地上もやる?
・ガチでやった場合と、弱小部隊だったり、だらだらテケトーにやった場合の差は「WP」の貯まるスピード?
・機動は戦闘時は影響あると思われるが、拠点から拠点の移動には?
・1つの敵部隊に味方メンバーと同時に(連続で?)攻撃する場合、生活サイクルがズレてると連係プレーは難しい?
・部隊戦闘に入る前、敵部隊のステータスはどこまで索敵可能か?
・部隊を構成しているユニットが一部撃破されたら?

地形適応もあるとすれば、宇宙で量産機・・・ドラッツェも〜んにHP特盛りが有効か?
地形Sで低レアでパイロット適性もあるのは・・・アレとかアレとか・・・。
課金しまくってキンキラキンデッキの人も敢えて低レア参戦か?
1-3がユニットがいくら毎ターンHPが全回復したとしても4-10ユニットの1撃で即死!とかなら・・・。
バランス調整でどうにでもなりそうですね・・・。


ボクらの7日間戦争がはじまるよ・・・



2015年アップデート
2月頃・新ワールド:「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」
春頃・「艦隊戦」正式リリース

2015年内
・「インベントリ」を無料で実装。図鑑ではなく、所持数を記録できる感じ?
・ボスユニットとの連戦イベント
・新ユニット、パイロットはMSVやMSV-Rといった外伝系,「機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク」「機動戦士ガンダム戦記」など一年戦争からを予定。
・「制圧戦」は改良が施され、継続。

ユニットでもワールドでもビルドファイターズトライとGのレコンギスタが展開中なのになぜ実装しないのだろうか。
ワールドは前編をとりあえずやっておけば、中編、後編に時間かかっても大目に見てもらえるだろうし、ユニットも低コストで出しといて、設定内の性能の位置付が決まったら絵を傾けてコスト上げるとかいくらでも出せるじゃない?

SDガンダムオペレーションズその51

その価値なんと30,000円!

mente2.jpg
ログインボーナスで☆3-8GP02Aガンダム試作2号機サイサリスが貰えちゃいます!!

☆3コスト8ユニットにどれぐらいの価値があるかというと、このゲームのエースユニットガシャ(課金ガシャ)は1回324円。
エースユニットガシャで3-8を出そうとすると、その確率は0.1%で11種類。

特定の1種なら324,000円、どれでも良いなら約30,000円は覚悟しなければならない。

つまり12/18までに20日間ログインするだけで最低でも30,000円相当のカードが貰えてしまうのだ!!

他にも特典がもらえる招待コードはこちら!

d60ec3d2

この招待コードで始めてくれたプレイヤーでなんと!3-9パイロットをgetした方がいる!
☆3コスト9のパイロットは現状では最高レア!!!
まだデッキ全開放していないにも関わらずだ!ユニットの最高レアはぶっちゃけ出るまで課金ガシャ回せば良いが、パイロットはそうはいかない。序盤でこれは大きな大きなアドバンテージだっっ エクセラン!!さあ君も続け!

で、「艦隊戦」プレリリース記念で試作2号を配るということは、艦隊戦に試作2号機から連想されるなんらかの要素が盛り込まれると思われるが、さて・・・?

さらにイベント・オペレーションチップ奪還作戦開催中。
mente1.jpg
今回の報酬はギャプランMSとヤザン・ゲーブル。パーツはチェイススーパーカスタム。
初心者はカスタマイズして主力で使っても良いし、中〜上級者にとっては有用なパーツと言えるだろう。

初プレイでもレベルアップでエナジーが頻繁に回復するからサクサク進むだろう!レッツビギン!!


では最近出たカード

ユニット

超総力戦ザンネック(ファラ・グリフォン搭乗)
kyu2.JPG

ドラッツェ
ジム・スナイパーU
リックドム
ゾック
リックドム
ドラッツェ
ゾック
バンシィ(ユニコーンモード)
ガンダムキュリオス(MSトランザム)
ゾック

バンシィとキュリオスは各々2枚目。前回更新分と合わせて11枚。
キュリオスの出方に既視感があるのでちょっと気に留めておきたい。
PPスッカラカンになって殆どGBやってたんだが結構、というか出過ぎ?

カスタマイズ実装前と後で超総力戦でどれくらい出たのか手持ちのデータを比べたのだが
実装前:αアジール(クェス・パラヤ)〜G-3ガンダム(アムロ・レイ、回数2倍):平均4枚
実装後:アビゴル(ゴッドワルド・ハイン)〜ザンネック(ファラ・グリフォン):平均5.8枚

(☆3限定ユニット、2-8は過去倍機のみ、3-6リックドム、ゾック、ゲイツ、3-7ドラッツェ、ジム・スナイパーU、3-9パガン&パオングを含める、他の☆2カード、ハロ、スコア7億報酬は含まず)

カスタマイズ実装前の回数2倍や期間2週間を含めても実装後の方が出てるんですよね(※個人の感想です)。
超総力戦そっちのけでGBやってる事も多々あるし。ドラッツェは出ない時は出ない、出る時はまとめて出るのでその辺りカスタマイズしやすく調整してくれている感じですね。
倍機所持のチームメンバーの状況を見るとその2〜3倍は出てるようだから、まあまあそういうことなんでしょう。

パイロットはPP、プラチナとも空っぽで貯めているところなのでカード増加は無し。


SDガンダムオペレーションズの招待コードはこちら!

d60ec3d2

コメント欄にウェブマネーのシリアル投稿してくれても全然構わないぞ(笑)

では次回。

SDガンダムオペレーションズその50

・最近出たカード

ユニット

超総力戦ターンX(ギム・ギンガナム搭乗)から
3-6ゾック

あまりプレイできなかったのでバンデットは持っていないのだが、これ3-9ガンダムF91とかよりも機動あるし、+1枚でもカスタマイズできれば3-9Sグフ1枚よりも速いのかな?戦闘力も結構あるし残念でした〜ですね・・・。

超総力戦ザンネック(ファラ・グリフォン搭乗)から
3-7ドラッツェ
これは久しぶりだし嬉しいね。初めて引いた☆3が超総力戦が無かった頃のドラッツェだからあの感動を忘れずに。ですね〜。前にも同じ事書いたような気がするが良い良い。

abis.jpg
任務で☆3-8Sアビスガンダム(MA)を2枚。合計3枚となり、正直こんなにもらって良いの?という感じ。
引きの悪い自分に出てるってことは他のプレイヤーはもっと出てるねこれは。
可哀相だから配られたパターンだなこりゃ。こういうの持たされてデッキがショボいと笑われるからカスタマイズP振らなきゃいけないじゃないか・・・。
まあジオングとかFb、シラヌイ複数並べてなんでそんな遅いの?アビゴルとかゾロアットをカスタマイズしててなんで?わざわざ別に掲示板借りて懇切丁寧に解説してくれてる人いるのに?とか居るから、ま、いっか。

潜入で☆3ユニット1枚も出たことない。これは課金額順に出してるとしか思えない。と書いとこ。

絆ガシャを6万程度回したが☆3なし。パーツを吟味したいユニットがあるのだが・・・。長いハマりだ・・・。


パイロット

プラチナチケット560枚使用で
☆3はまさかの3-6を1枚のみ。誰だったかも忘れた・・・。

・・・ある目的のために、いつもなら心がけている事をしないで回したらこの有様か・・・。
目的は達成したが・・・。まあ大分絞れてはきましたけどね・・・。

総獲得数をメモっておこう。
☆3パイロットは合計46+2枚となった。
内訳はこんな感じ。
コスト9: 1枚
コスト8: 1枚
コスト7: 1枚
コスト6:26枚
コスト5:17枚
+ログインボーナス:3-5王留美
+逆襲のシャアワールド・アクシズ ユニット撃墜率100%報酬:3-6ナナイ・ミゲル(←忘れてたので追加)

受取BOXに入っている撃破100%報酬のユニットやパイロット出すと発見数増えちゃうんだろうか・・・。最近のと昔のとで仕様変わってるような・・・。

・トピックス
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11/6(木)2:00 ゲームを開始できない問題などにつきまして11/6(木)7:10更新 2014/11/06 02:00 『SDガンダムオペレーションズ』運営チームです。


下記の問題につきましては、
11/6(木)7:10時点での復旧を確認しております。


この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後とも『SDガンダムオペレーションズ』をよろしくお願いいたします。


『SDガンダムオペレーションズ』運営チーム
[11/6(木)7:10 追記]



-----------------------------------------------------



『SDガンダムオペレーションズ』運営チームです。

現在、Yahoo!ゲームのシステムエラーのため、
以下の問題を確認しております。

-----------------------------------------------------

・ゲームへのログインがしにくくなっている
・Yahoo!ウォレットを用いてのCP購入に問題が発生している

-----------------------------------------------------

本件問題につきましては現在調査中となっております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解のほどお願い申し上げます。

『SDガンダムオペレーションズ』運営チーム
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少なくともBPチャージいくつか配って良いと思うのだが、課金して倍機使ってる人は使用時間減ってる訳だから怒って良いと思う。ヤフーには金を毎月入れてるからヤフー本体に言えばどうかなるのか・・・。



11月プレリリース予定コンテンツ
新制圧戦「艦隊戦」実装!
sin.jpg
自分だけの艦隊を編成して出撃!敵の拠点を制圧せよ!
自勢力の仲間と戦う集団戦!仲間と連携して自軍を勝利に導け!
最強の艦隊を編成し戦場を駆け抜けろ!

遂に戦艦が実装されそうな感じですね。
面白いのかメンドくさいのか。
既存の制圧戦は継続するのか。
マネーパワーでゴリ押しが最強なのか。
具体的な情報が無いので準備のしようが無い感じ。

SDガンダムオペレーションズその49

最近getしたカード

無課金でも
ten2.jpg
任務でのレアドロップがあるんですね!!
☆3-8Sアビスガンダム(MA)をゲット。
初の道中レアドロップです。

絆ガシャでゲットしたのは
(66)3-6ストライクガンダム
(81)3-7ムラサメ(MA・バルトフェルド専用機)
(89)3-7ヘビーガン
   3-6ドムトローペン
3-7ソードストライクガンダム
3-6ガトー専用ゲルググ
3-6Rジャジャ
3-6ストライクガンダム

3-7ムラサメMAをもう1枚。

()の数字は直前に出た☆3から回した回数。途中でカウント止めましたけれども。
2枚目のストライクガンダムは130回以上回したかな?
約70,000絆P使って9枚。
大体50回前後で出る感じですかね。
3-7をカスタマイズするには相当運が良くないとムズいっすね。ラインナップ変更もあり得るし。

超総力戦ガンダムヴァサーゴ(シャギア・フロスト搭乗)
からは撃破数100機越えでまさかのクルーゼゲイツとゾックのみ。

ノーベルガンダム(アレンビー・ビアズリー搭乗)
からは
3-9バンシィ(ユニコーンモード)
2-8ガンダムエアマスター(2倍機)
3-6リックドム
3-9ガンダムアストレイゴールドフレーム天
3-7ジム・スナイパーU
3-7ジム・スナイパーU
3-9ガンダムキュリオス(トランザム)

の7枚。ヴァサーゴの時よりスコア・撃破数が少ないのにたくさん出ました。
7億報酬のノーベルガンダムはもう1枚でも引ければ使いたかったけど所持枠を圧迫するので倉庫保管で。
天は2枚目ですが、アカツキも欲しかった。バンシィも最初実装された時すごく欲しかったのでカスタマイズ必須とは言え嬉しい。

ノーマル総力戦レアのマンダラガンダムも欲しかったんだが。自湧き30機程度じゃ出ませんわな。

ガンダムSEEDパイロットイベント(で良いのか?)
paiseed.jpg
プラチナチケット595枚、240,000PPでスタート。

プラチナパイロットガシャ
3-6*5枚
3-5*5枚
超パイロットガシャで3-6。

追加チケット30枚
で3-6*1枚。

リニアフルブーストやギガチャージばっかりなんでついに☆3パイロットを合成して減らしてしまった。

総獲得数をメモっておこう。
☆3パイロットは合計45+1枚となった。
内訳はこんな感じ。
コスト9: 1枚
コスト8: 1枚
コスト7: 1枚
コスト6:25枚
コスト5:17枚
+ログインボーナス:3-5王留美

600枚以上使って3-7以上出ないとはね。ふざけてんのか・・・。


復活の2-10パイロット・キラとアスランは10万PPぐらいで出ましたね。

今週のアップデートは
総力戦はターンX。オペレーションチップ奪還イベントもターンA。
報酬は2-8ゴールドスモー(アサルトスーパーカスタムLv5)、2-8ハリー・オード(メガインパクトLv3)。
3-8マヒローのステータスもなかなか。
潜入ミッションイベントが始まった途端、新MAP・中東の拠点を発見しまくりますね・・・。

他に
ログインボーナス(最終日に3-6ガンダム)
第19回制圧戦(宇宙)開始
といったところ。

SDガンダムオペレーションズその48

syuryou.JPG


ガンオペ・・・じゃなくて仮面ライダーバトオンラインがサービス終了・・・。
ガンオペとほぼ同じゲームシステムなのだが、なんか絵や動きがショボくてファミコンディスクシステムのゲームやってるみたいだったしな・・・。ちょっとやったたけで☆3引いたし。当然1円たりとも課金してないしね。

ガンオペは続くって事はレアの絞り具合が丁度良い按配なんでしょうね。
ガンオペで課金するなら0.01%のレア=10,000回に1個=324万円を1枚引いてさらに同じカードを3枚引いてカスタマイズ1セット。
それを複数セット作らないと意味がない。
まあ無理なんで1円も課金せずに中途半端な課金デッキをやっつける方が断然面白い。
ここでどんなに課金するなよ〜と言っても課金する人は課金するんでまあ良いでしょう。

最近出たカード
超総力戦トランザムライザー(刹那・F・セイエイ搭乗)から
ジムスナ、ゾックから滑り込みで3-8Sエグザス。
2枚目なんでこれは嬉しいね。
zoro1.jpg
総力戦アドラステアから3-7ストライクルージュ。
超総力戦アドラステア(クロノクル・アシャー)から
リックドム*2、ジムスナ*2、ゾック*1、3-8Sゾロアット*2。
始めて期間限定を2枚引いた。
zoro2.jpg
7億報酬と合わせてカスタマるので記念ショット。

kasuharo.jpg
絆ガシャ試しに100回ぐらいで3-6ガンダムMk-U(ティターンズ仕様)同じの出ないからあんまり回したくないね〜。

総力戦ガンダムアシュタロンから2-4カスタマイズパーツU
☆2ユニットに使うと10%、☆1ユニットに使うと20%の確率でカスタマイズ成功。
もらった2-8ユニコーンガンダムは倍機パーツ無いんでそれに使おうか、1-6νガンダムにしようかな・・・。

超総力戦がガンダムヴァサーゴ(シャギア・フロスト搭乗)ってことはチェストブレイクとハーミットクラブは来年か?

逆襲のシャアワールド実装記念パイロットガシャイベント
gyakupai.jpg
PP12万ぐらいで2-10シャア・アズナブル(CCA)、さらに10万ぐらいで2枚目、2-10アムロ・レイ(CCA)はだらだら回してたら出た。数えてないけど10万ぐらいかな?3-9、3-8がいて、2-10はすでに2枚ありデッキコストパンパンなんで、出ないように祈りながら回したが3枚出てしまった(別の理由で回す必要があった)。アムロ出にくいのは3-10と1-6のνガンダムが手に入るからかな?
で、2-9クロノクル・アシャーを必死に育てている最中と。

プラチナは前回使い果たし、100枚ほど貯まったが出る訳ないのでキープ。GBC明けで330枚ほどになったが、やっぱり出る訳ないのでプール。

任務のレア敵遭遇率が上がったのだが、☆3は一向に出ない。これは多分課金者優先に出してるとしか思えない。

gyakuw.jpg
逆襲のシャアワールドで難しいのはアクシズのサザビー(BOSS2)。
ある程度HPを減らすとギガショットLv2を撃ってきて得意属性遠でも36万のダメージをくらう。
HPを36万てのは素のデッキのHP26万にHPハイドライブLv10ないと耐えられないのだが、

てことは大体デッキ戦力46万ぐらい必要で、相当HPをカスタマイズしないと到達できない気がするので、
回避特化で良いでしょう。で、何回かチャレンジすれば倒せると。

ガンダムUCワールドなら前中後編とかでも良いので実装して欲しいですね〜。

SDガンダムオペレーションズその47

プラチナガシャで!

3-6ギルボア・サント
3-8
3-7
3-6ヨンム・カークス

遂に3-8、3-7パイロットが降臨。使用チケット枚数は570枚。
9pai.jpg

☆2(10+10)+☆3(9+8+7+6+6+6)=62

総戦力デッキの8枠がコスト2-10と3-6以上で埋まったのでもう一声という感じですね。

☆3パイロットは合計33+1枚となった。
内訳はこんな感じ。
コスト9: 1枚
コスト8: 1枚
コスト7: 1枚
コスト6:18枚
コスト5:12枚
+ログインボーナス:3-5王留美

しかしギガインパクトは未だ無いし、レベル5になるスキルも無い。

で嬉しいか嬉しくないかと問われれば嬉しいが、前回1,535枚使って3-6が7枚、3-5が2枚。
今回570と前回1,535合わせて2,105枚

=421回で☆3が13枚、内3-8と3-7が1枚ずつ。 微妙である。

もし

「プラチナチケット2,000枚使って3-7以上出ませんでした。」

とブログに書くと、誰もGBCはやらなくなり、BPチャージも売れなくなり、さらにはエースガシャもやらなくなり・・・と過疎化に拍車かかるだろうから、しかたなく排出した・・・といったところだろうか。
今のところ言えるのは

「3-7以上のπは1,500枚使って出ない時もあれば、500枚使って2枚出る時もある」だな。

9unknown.jpg
所属不明機が追加されました。
サイクロプス隊とビグロは難易度☆1ですがかなり弱い。デッキが9枠開放できてれば勝てるかな?
超ガシャ券も良いが20,000GPが嬉しい。3-8πのエサやりで殆ど消えてしまったが。


seiatusen9.jpg
制圧戦報酬と合わせてガルマドップ狙いで4回引いてガルマドップきました〜わ〜い・・・。

何十年振りかのノーマル総力戦ウォドムから3-8シャイターン、超総力戦ポゥ・エイジ搭乗ウォドムからは2-8ガンキャノン(2倍機)、一応7億報酬とは別に☆3-9シルバースモー。しかし微妙だ・・・。


で、パイロットイベント来るそうだ・・・。
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『SDガンダムオペレーションズ』運営チームです。




9/18(木)メンテナンス終了後より、パイロットガシャイベントを開催いたします。


イベント中はプラチナパイロットガシャ、パイロットガシャの
ラインナップ変更を予定しております。


今後とも『SDガンダムオペレーションズ』をよろしくお願いいたします。


『SDガンダムオペレーションズ』運営チーム
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敬老の日にちなんで

サイアム・ビスト、デギン・ソド・ザビとかか?

9/25(木)からGBCやってもらうとして、10/9までイベントラインナップ維持して欲しいトコロ。

SDガンダムオペレーションズその46

海の日ガシャイベントまとめ

7/24メンテ明けから31日メンテまでは絆ガシャのラインナップが大幅変更。アッガイの新絵柄やジュアッグ、ゾゴック、ゼー・ズールといった1st〜UCやVからガルグイユ、SEEDアストレイからガンダムアストレイ ブルーフレーム(スケイルシステム装備)など水陸両用MSが期間限定追加されました。☆3カードの排出確率もかなり上がったようです。

自分の場合、☆3は8枚。その内即使えるのは3-8S1枚。カスタマれたのは3-5S1種。
uminohimatome.JPG

大体30〜40回に1枚出てたんで最終日に40回分全絆P使ったんですが出ませんでした。途中100回ハマりからの3-8Sがあったのでもう60回程度引いてればなんか出たかも。

確率でいうと2.5%~3%てな感じでしたがみなさんはどうでした?


超総力戦 東方不敗(マスターアジア)搭乗マスターガンダムからは
ゲイツ、ガンイージ(2倍機)、ゾック、ゾックと最悪パターン。

kurosan.jpg
超総力戦 黒い三連星(ガイア、オルテガ、マッシュ)搭乗黒い三連星(トリプルドム)からは
ゲイツ、ドラッツェ、ヤクト・ドーガ(ギュネイ搭乗機)x2。MSV-Rのラムズゴックやガーカスはかすりもせず。

ヤクトは超のマスターガンダムの時の報酬だったはずだが2枚も排出。3-9遠ならパーフェクト・ジオングがすでに2枚あるのでそっちが良かったんだが・・・。

確かに公式HPには「表記以外も出る」とあるがカスタマイズ方針が定まらん。今後も出る可能性があるのなら良いのだが。

結局積極的には振りたくないユニットにカスPを振る事になる・・・。

制圧戦報酬ガシャで 3-8S高機動型ザク(シン・マツナガ搭乗機)、3-6ガンダム、3-5リーオー(2枚目)。
いわゆる「ガンダム」を初めて引いた〜。しかし2-8アムロ・レイ(1st)を1度も引いた事ないぞ〜。「機動戦士ガンダム」のゲームなのに!

リーオーとかどうでも良いのからダブりますね。まあ自分の引きが悪いのだからしょうがない。

パイロットは 3-6、3-5、3-5。う〜ん3-7↑欲しい。スキルもギガチャージとリニアフルブーストばっかりでギガインパクトは1枚も無い。う〜ん困ったもんだ。プラチナ1,000枚引いて3-6止まりだしモチベなし!

今後はテキトーです。
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