アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

SDガンダムオペレーションズその55

おけおめことよろで〜す。

なんか2015年を1文字の漢字で表すと「異」物とか「混」とかになりそうな幕開けですね・・・。

個人的には実は年を越せてなかったですね〜。スリル満点です・・・。


ガンオペ的には色々ありましたね〜。てゆーか現在進行中ですね〜。


○出たカード

・ユニット

ログインボーナスで下記のユニットを獲得。

☆4-6S遠 ガンタンクU  

Lv80戦闘力:25,403・地形(地上)S適用値:27,045
攻撃力   : 7,923→9,507
HP      :17,190
機動    :   290→348

ステータス的には3-6と3-7の間ぐらいですか。

ノリスが会話で「見つけたらまた持ってくる」みたいなこと言ってたんでカスタマイズできるなら育てたいですね。

ballk.jpg
☆3-6S近 ボールK型  

Lv70戦闘力:20,081・地形(宇宙)S適用値:21,386
攻撃力   : 6,241→7489
HP      :13,555
機動    :   285→342

ステータスは絆ガシャに入ってる2-8ぐらいですかね。

元旦にガンタンクU、お年玉でボールK・・・。暖房なしで越そうと思ったんですが、寒くなったんで遂にストーブ付けてしまいました・・・。

超総力戦アクシズ(byシャア・アズナブルCCA)

kerudim.jpg


axis2015.JPG

今回は昨年同時期のHi-νガンダムと比較してみた。

アクシズは回数2倍、期間2倍なので通常の4倍ガシャが回せる。
Hi-νは回数は通常、期間2倍なので通常の2倍。

獲得スコア合計は昨年の1.6倍なので、比率的にも今回の方が多く獲得した。なので排出率は上がっていると思われる。


丁度12/31までと1/1からで各1週間あったが、後半の方が撃破Lvが高い事を考えれば妥当な出方。

2倍機のアリオスガンダムGNHW/M MAが前半で7枚も出てきて使おうかと思いましたが、まあすぐ落とされて迷惑でしょうから所持枠数もないし全部エサにしてしまいました。

☆3レアは一通り出たは良いが3カスタマイズできるものが無くどれもデッキ入りしない感じです。
出方によっては2種類3カスタマイズできた人もいるでしょうから格差が拡がっちゃいますね。
GBデッキがロクにカスタマイズできずランクが落ちそうなんでなんとかしたいんですけどね。
☆4ユニットはもし1枚でも引いてしまったら、GBでマスターAランクの右端キープしないと切腹!みたいな強迫観念に襲われそうなんでまあ出なくてもという感じです。

私でこれだから6倍機出した人は☆4や☆3カスタマイズハロとかたくさん出まくったと思います。


・パイロット

お正月1月1日に運だめし的にチケット40枚ぐらい引いたら
3回目で☆3-7パイロットが出ました。

デッキに入れるとするなら、PPが無いので超総力戦スターゲイザー(セレーネ・マクグリフ搭乗?)は無視してひたすらGBやろうと思うのだが・・・。

総獲得数をメモっておこう。

☆3パイロットは合計48+5枚となった。
内訳はこんな感じ。
コスト9: 1枚
コスト8: 1枚
コスト7: 2枚
コスト6:27枚
コスト5:17枚
+ログインボーナス:3-5王留美
+逆襲のシャアワールド・アクシズ ユニット撃墜率100%報酬:3-6ナナイ・ミゲル
+特殊任務「オペレーションチップ奪還」個人110エリア到達報酬:3-6ルイス・ハレルヴィ
+特殊任務「オペレーションチップ奪還」個人120エリア到達報酬:3-6ネーナ・トリニティ(2nd)
+特殊任務「オペレーションチップ奪還」個人150エリア到達報酬:3-7ティエリア・アーデ(2nd・ドレス)

3-7以上のパイロットは「プラチナチケット1,500枚で出ないこともあれば、15枚で出ることもある」だな。


○トピックス

・12月25日から開始された 「超総力戦アクシズ」は波乱を巻き起こしたイベントであった。

axis1.JPG

〜以下公式より〜

超総力戦アクシズに関する対応につきまして 1/9(金)15:10 更新

【2015/1/9(金) 15:10更新】

『SDガンダムオペレーションズ』運営チームです。

「超総力戦アクシズ」に関しまして、調査結果をお伝えいたします。

今回実施したイベント「超総力戦アクシズ」につきましては、
想定を大きく上回るお客様にプレイして頂いた事から、
出現している「超総力戦ボス(アクシズ)」が討伐リストに掲載された直後に、
撃破されてしまう状態が発生しておりました。

ご利用の全てのお客様に多大なるご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。

本問題につきましては、今後の超総力戦において、
段階的な修正を行い、お客様にご納得頂けるサービスを
提供できるよう、改善を行ってまいります。

また、さきにご案内いたしましたお詫びイベントにつきましても、
「超総力戦アクシズ」を再度開催する方向で検討しており、
本問題が改善した状態でお楽しみ頂けるよう、準備を行っております。

進捗につきましては、適宜「お知らせ」の場をもってご案内いたしますので、
今しばらくお待ちいただければ幸いでございます。

今後とも『SDガンダムオペレーションズ』をよろしくお願いいたします。

『SDガンダムオペレーションズ』運営チーム


-------------------------------------------------------------------


『SDガンダムオペレーションズ』運営チームです。

2014年12月25日(木)より実施している「超総力戦」におきまして、
超総力戦敵ユニットの遭遇率が低いなど、多数のご意見をいただいております。

お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

現在、詳細については調査をおこなっており、
わかり次第「お知らせ」にてご案内させていただきます。

なお、以下ユニットを所持しているお客様に対し、
お詫びイベントなどを検討しております。

 - ★2 νガンダム コスト8 遠距離
 - ★2 リ・ガズィ(BWS) コスト8 遠距離
 - ★2 アリオスガンダムGNHW/M(MA) コスト8 近距離
 - ★2 ケルディムガンダムGNHW/R コスト8 近距離

強化合成や売却などをせず、所持した状態で
今後の発表をお待ちいただければ幸いです。

今後とも『SDガンダムオペレーションズ』をよろしくお願いいたします。

『SDガンダムオペレーションズ』運営チーム

〜以上〜

特に1/1ぐらいから、Lv1でさえ一瞬でリストから消えてしまい入る事が困難でした。
期間2倍、回数2倍、さらにエースユニットガシャの3-9以上のユニット排出確率アップもあったのであまり課金しない人も課金して倍機が増え、いつも課金してる人の倍機Lvも高くなったためにチームメンバーが沸かしたアクシズをチーム内で撃破することが多くなった事が原因と思われます。

倍機が排出された総数がビジュアルでわかるようにして、ある程度いくとLv6開放!とかやるとあとちょっとの時回す人増えそうなんですけどね。

で「超総力戦アクシズ」を再度開催するらしいですね。

時間もかなり浪費しただろうからBPチャージも多めに配って欲しいところですね。
2倍機もとっとけって・・・も〜それ早く言ってよ〜
チャンスガシャSスコアまでいかなくても3-9リ・ガズィ(BWS)のワンチャンあるなら挑みたいところ。

「期間限定アンノウン・アクシズ」開催!チームメンバーと協力して押し返せ(撃破せよ)!みたいなのを期待しましたけど変わった事やって不具合発生するのもアレなんで良いんじゃないですかね。

では次回。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/3155664

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。