アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月30日

【紙書・全巻】会長はメイド様! (1-18巻 全巻セット) アニメで知りましたがかなり面白かったなぁ

著者:藤原ヒロ
一言:アニメを見てて原作コミックが気になった。結構ドタバタもあるが、男でもラブコメディで面白い物もあるなぁと感じた。

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓


【紙書・全巻】新・白鳥麗子でございます! (1-5巻 全巻セット) お嬢様笑い定番の元祖オーホッホッホ!といえばこちらの作品ドラマ化もされてました

著者:鈴木由美子
一言:お嬢様といったら最初にイメージするのがこれだ。子供心にイメージを定着させたドラマが懐かしく思える。内容は殆ど覚えていないが・・・。

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓


【紙書・全巻】ベルサイユのばら (1-5巻 全巻セット) 宝塚の代名詞となる原作コミック!

著者:池田理代子
一言:TVアニメの最終回の特番とかでは定番のベルばら・・・でも原作を読んだ事が無いので忘れない内に備忘録に書き留めておく。

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓



【紙書・全巻】覚悟のススメ (1-11巻 全巻セット) 悟空道、シグルイの山口貴由の傑作!

著者:山口貴由
一言:悟空道は駄コラム付きで紹介していましたな。こちらも是非ともチェックしておきたい。

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓


【紙書・全巻】水滸伝 (1-8巻 全巻セット)  中国「中国四大奇書」の一つ!

著者:横山光輝
一言:一度原作の方を読もうと考えたけど、横山さんのがあったなと思って探して見つけてきた!108の宿星の物語は読んでおきたいなぁ。話によれば結構主人公サイドも死ぬんだよな〜漫画もかな?

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓


【紙書・全巻】あずきちゃん(全5巻セット)  懐かしいな・・って、これあの秋元康さん原作なのかよ!

著者:木村千歌/原作:秋元康
一言:アニメも原作の方もちょこちょこ読んでた。ゆうのすけ君とかは覚えてるが記憶がうろ覚えだ!少年・少女雑誌分け隔てなく見てた時代の懐かしい記憶。

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓



【紙書・全巻】桜蘭高校ホスト部 (全18巻セット)

著者:葉鳥ビスコ
一言:途中まで買ってた。そして何巻まで買ってたか分からなくなってしまった典型的にやってしまったパターン。一度部屋をひっくり返して何巻からか調べたいがサルベージが困難である。でも、面白い作品なのよ。
後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓


【紙書・全巻】BASARA バサラ (1-27巻 全巻セット)

著者:田村由美
一言:書店員だった頃、凄く表紙を見た作品だった。中身が全く想像出来ないので買ってからのお楽しみって所です。

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓


【紙書・全巻】のだめカンタービレ(1-25巻 全巻セット)

著者:ニノ宮知子
一言:書店員の頃、ドラマもやってた頃は売れたなぁ・・・棚に並べる前に売れちゃうとか補充も出来ない(笑)。

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓


【紙書・全巻】鳥山明○作劇場(全3巻セット)

著者:鳥山明
一言:割と鳥山さんの短編集とか結構買ってたと思ったら見落としが御座いました。備忘録が役に立つねぇ。

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓


【紙書・全巻】らんま1/2 (1-38巻 全巻セット)

著者:高橋留美子
一言:結構アニメを見ていた筈なんだけど、凄く長いなーと。結局結末はどうなったんだろう?多分いずれ読む作品。

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓


【紙書・文庫・全巻】1ポンドの福音 (1-4巻 全巻セット)

著者:高橋留美子
一言:近年ではドラマもやってましたね。気になってはいるけど手を出してないシリーズ。ボクシング物ではかなり面白そうなんで、読んだ時にはコラムを書きたいな。

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓


【紙書・全巻・文庫】めぞん一刻 [文庫版] (1-10巻 全巻セット)


著者:高橋留美子
一言:いまだに断片的にしか分からないが管理人さんは可愛い。可愛いは正義。未亡人属性だったんだなぁ・・・。

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓


2014年04月29日

【紙書・ライトノベル】這いよれ!ニャル子さん [ 逢空万太 ] クトゥルーリスペクト直球の作品!コミカルで割りと好き。

著者: 逢空万太

後々記事にするかもしれない物を、直感で選んでピックアップした物です。
いつもの駄文コラムは無いですが、リクエストを頂いたら考慮します。
ご覧になられる方も直感でピピっときたらリンクで飛んで下さい。

↓詳細情報をクリックしてチェック↓

這いよれ!ニャル子さん [ 逢空万太 ]



2014年04月28日

【文庫版】オールド・ボーイ〜ルーズ戦記〜 ハードボイルドもワイルドもここにある

オールド・ボーイ ルーズ戦記 1 双葉文庫 / 土屋ガロン / 峰岸信明 【文庫】



著者:嶺岸信明

突然の誘拐、そして10年間の軟禁生活。

誰が何の目的で彼をそこに追いやったのか。

突然のように開放を宣言され、手掛かりを求めて立ち上がる。

まだ見ぬ敵を知る為に。


【オールド・ボーイ】
10年後にタイムスリップをしたかのような物だ。
時代でなくなったハードボイルドな雰囲気をそのまま持ち合わせる男。
その男が自分を10年の軟禁に陥れた者を追跡する物語だ。

軟禁された個室にはシャワーもトイレもテレビも備えつけてある。
不自由なのは外に出られないぐらい。
その10年間のんべんだらりと過ごしていた訳ではない。
冒頭でも常に監禁された個室で筋トレを怠らなかった。
テレビからの情報収集も。
そして念頭には「何故?」「誰が?」を突き止める事がすでに目的にあったようだ。
野性味溢れる男がそして解き放たれることになる。

いきなり開放されても過去の自分の痕跡を失った街。
住処もほとんど金も無い中放り出されたら自分ならどうなってしまうだろうか?
何処へなりとも行ってもいいのに、何処へも行けないかも知れない。
この男のように念頭に同様の意思があっても漠然とした世界に放り出されてはお手上げだ。
恐らくは知人や昔の友人に頼る形になるだろう。
確実に迷惑になるでしょうが、頼る者が無い者は見知った者にしか助けを求めることは出来ない。
もしそんなオールド・ボーイに自分がなったらどうする?
彼と同様の努力をするだろうか?
追跡の意思は残っているだろうか?
10年という時間はハンパではない長さと重みだ。
まるで同じ国の生まれなのに別の国にいるかのような物だ。

私は情報を集めるのが好きだが筋トレは余り・・・。
きっとそれではガッツが養われていないから物語も始まらない気がする。
助かったという事実で頭が一杯になってしまいそうだ。
抑圧された欲望の捌け口を求めてしまうかも知れない。
そう考えていると、この作品を考える事は一つの哲学でもある。
そんなオールド・ボーイという漫画の面白さに触れて貰いたい。



↓詳細情報をクリックしてチェック↓

オールド・ボーイ ルーズ戦記 1 双葉文庫 / 土屋ガロン / 峰岸信明 【文庫】




↓全巻が欲しい方はこちら。詳細情報をクリックしてチェック↓



※こちらは新装版・文庫版では御座いません。
カテゴリアーカイブ
最新記事
(05/22)【紙書or電子書籍】刃牙道 最新のマンガをミリしらで語る!(笑)コラム
(05/22)【学習・資料】伝わる!文章力が身につく本 できる人は文章も上手い! 一部コラム
(05/16)【紙書】医局に現代医療をとりまく諸問題を描いた傑作!医龍 (1-25巻 完結) -漫画セット- 一部ネタバレ有り&コラム
(05/10)【紙書】パタリロ! ギャグからシリアスまで色々楽しい 一部コラム
(05/10)【紙書・絵本】おばあちゃんに会いたい 一言コラム
(05/10)【紙書&CD】遺伝子が目覚めるとき +CD(90分) 一言コラム
(05/10)【紙書or電子書籍】本当の勇気は「弱さ」を認めること 一言コラム
(05/10)【紙書】言えなかった、ありがとう 一言コラム
(05/10)【紙書・実用書】鍋ひとつでできる お手軽フレンチ 一言コラム
(05/10)【紙書・実用書】毎日、まるごと ル・クルーゼ お鍋からココット等を使いこなす為のレシピ集 一言コラム
(05/09)【紙書or電子書籍】夢をかなえる英語はディズニー映画が教えてくれた コラム有り
(05/09)【紙書】倦怠期の方にお勧め? 可愛くなる家事 一言コラム
(05/09)【紙書・文庫】眼力 〜混乱の時代を生き抜くために必要な力 &一言コラム
(05/09)【紙書・予約】『生き方』の原点がここにある! 京セラフィロソフィ 一言コラム
(05/09)【紙書・コミック】少女格闘漫画なら今はこれが熱い!ねじまきカギュー [ 中山敦支 ] コラム有り
(05/07)【紙書】「Googleアドワーズの魔術師」の書籍 世界一売れたグーグルアドワーズの本 コラム有り
(05/06)【紙書】屁理屈無し 社長のための時間の使い方 自分の価値を知る一冊!
(05/04)【紙書】新刊速報 暗殺教室9巻 ネタバレ一切無しの考察コラム さっき買ってきた
(05/03)【紙書・文庫】魔女の生徒会長 一部コラムのような感想
(05/03)【紙書】COBRA 完全版 左腕にサイコガンを持つ男・・・紛れもなく奴さ!
タグクラウド
検索
プロフィール
備忘録@駄文さんのマンガ書籍専門ブログさんの画像
備忘録@駄文さんのマンガ書籍専門ブログ
ブログ
プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
ファン
リンク集
エンタメ口コミ評判
アニメ・コミックランキング ←気付いたらポチっとお願いします。 ←気付いたらポチっとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←気付いたらポチっとお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。