アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月05日

旅先で飲んだ珈琲の味

◆昨年のことである。

暮れに入って間もなくのこと


年内に有給休暇を取らないと


消滅してしまうから今年は早めに帰りますと


パリに住む息子から連絡があった。


丁度その頃起きた

テロの現場近くに住んでいる息子の安否を心配したが

何事もなくてよかった。


彼が東京に到着した翌日私達は彼の提案で

親子3人で九州へと旅立った。


独身が気楽と結婚をしない息子と3人で

連れだって海外旅行へも数回行って来たが

夫も私も九州は初めてだった。


焼き物が好きな夫の為に、

唐津、伊万里、有田の工房を周り


長崎で市内観光しました。

長崎の町は坂ばかりと聞いていたけど

本当に坂道ばかりで平地が圧倒的に少ない。

足の弱い私は観光気分になれず

そこで落ち込んでしまった。


そして福岡では太宰天満宮から

切り立つ山の上の博物館を巡りました。

歩き疲れて一休みの時に飲むコーヒーは格別でした。


あちこちで沢山珈琲を飲んだけど

福岡で飲んだ珈琲はとても美味しいと感じた。

たぶん水が違うからだと思った。


今珈琲が静かなブームとなっている。

そんなことも関係しているのだろうか?

全般的に珈琲が美味しいと感じた。

珈琲好きの私にとっては嬉しいことでもある


長年私は独自のブレンドを自分で配合して

親しい珈琲専門店のマスターに

特別に焙煎していただいてる。


最近は珈琲愛好家が増えているらしい。

安くて薄い珈琲は人気がないとマスターは言います。

珈琲の健康効果もかなり分析が進んでいるとか・・・


コクが有って香の高い珈琲は

人に安らぎを与える効果がある

たった一杯の珈琲で幸せになれるw

今日も私はカフェしていますsiphontop.jpg
undefined

posted by bgs5dp9c at 23:30| 美容と健康
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。