アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月14日

眠れない人の気持



昨日、二日前に入院したNさんから電話が有った。


ナント??


一晩で退院して家に戻っていた。


理由を聞いてみた。

入院していても
『 病名が無いから何もしてくれない。
安定剤一錠貰うのに
住所、氏名、年齢、など細かく書いて出す。

そんな思いしてもらって飲んでも三時間しか眠れない。

眠れなくて悶々としているのに、
他の患者さんのうめき声や、呼吸が気になり
ますます、眠れない。

病院に居れば安心と思ったのにかえって
病気になりそうなので帰って来た 』

と言う事でした。


私は今日午前中リハビリに出掛けたNさんと会った。


ちょっとヤツレタ感じだけど
もとが元気な人だから、病人とは思えない。
すぐに立ち直れそうに思えた。

しばらくお話を聞いた。

娘さんに
『 勝手に出てくるなんてこんな弱い人だとは知らなかった』 と

言われたことにショックを受けていた。


娘さんはNさんを病人扱いしない。
Nさんは娘さんが分ってくれない事が不満・・・?
普段から娘さんに遠慮がちなところが有るNさん。


でも親子の感情のもつれを

私にこぼさないNさん。

我慢していた。


理性がNさんの心を苦しめている。
これが病気の原因かも知れない。


親が年老いて子供の世話になるのに
問題が有るわけない!

そう考えていた私は単順だった。


Nさんのストレスの原因は
普段からの親子関係?


親子関係が改善されればNさんは
元気を取り戻せるかも知れない。


そう思いながら別れた。
posted by bgs5dp9c at 22:04| 不眠症
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。