アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2019年07月05日

キリオス、ナダルとの因縁対決でボディショット「狙った」

img_75b4ac477540561ae0bb61af1ef42b7a63404.jpg
キリオス、ナダルとの因縁対決でボディショット「狙った」

https://www.afpbb.com/articles/-/3233749

キリオス、ナダルとの因縁対決でボディショット「狙った」

2019年7月5日 11:12 発信地:ロンドン/英国

【7月5日 AFP】4日に行われたテニス、ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2019)の男子シングルス2回戦に臨んだニック・キリオス(Nick Kyrgios、オーストラリア)が、大会第3シードのラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)をめがけたフォアハンドのボディショットを狙ったと明かした。キリオスは3-6、6-3、6-7(5-7)、6-7(3-7)で、ナダルとの因縁対決に敗れている。

 互いに敵意むき出しとなったセンターコートでの一戦で、気性の激しいキリオスはスポーツマンらしからぬ行為を示したり、審判と激しい口論を展開したりしてコードバイオレーションを取られた。

 キリオスは、プレーのペースが遅いナダルに警告が出されないのは「不満」であると話し、激しい火花が散るような激戦の中での審判の采配は「恥さらし」だと批判した。

 また、第3セットの第8ゲームでは、キリオスが直接ナダルに向けて強烈なフォアハンドを打ち込み、思わずナダルがラケットで防いでにらみ合いになる場面もあった。

 24歳のキリオスは、「狙ったんだ。そう、真っすぐ胸に当ててやろうとね。うまく受けたよな」とすると、「なぜ俺が謝る? 向こうは四大大会(グランドスラム)でいったい何度勝ち、銀行口座にもいったいいくら持っていると思うんだ?」「彼なら胸で打球を受け止めることもできるだろうよ。謝る気なんでさらさらないね」とコメントした。

 一方、通算2度のウィンブルドン制覇を誇るナダルは、打球が高速で向かってきた際に自分の安全を心配したのではなく、ボールがどこかへ飛んでいけば他の人が危ないと考えたという。

「あんなふうにボールを打ったら危ない。自分よりも線審や観客に危険が及ぶ」「あんなふうに打てば、ボールはどこへでも飛んでいってしまう。今回はあたりそうになったが、ボールが(コートの中に)入ったから問題なかった」

「自分はプロだから、こういう打球を防ぐ方法を知っている。だけど、そうでなければ、ボールはそのまま後ろまで飛んでしまう。それが目に当たったりしたら大変だ」(c)AFP/Dave JAMES


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

July 5, 2019 at 04:22PM
posted by blackcoffee11 at 16:27| Comment(0) | AFPBBNEWS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。