2020年12月27日
迷いの世界塔、いきなり100階から(白目)
はいどうも!ビンボーです!
題名通り世界塔を100階から行ってきました!
はいヤバかった!
ロマサガ3の七英雄ならぬ八英雄を同時に相手とか普通に死ねる:(´◦ω◦`):ガクブル
いやまぁ勝ちましたよ?文字通り死闘になりましたが:(ˊ◦ω◦ˋ):
面子はこの方たち。
はい、どう見てもガチャ勢ですありがとう(ry
世界塔はもう途中からガチャキャラ出ないと無理だと思う…何あの火力やべぇ…
攻略した人は既に知っていると思いますが、さすが八英雄と言うべき超火力(何故その火力をこっちにいる時に出せないのか)。
技を出されたらほぼワンパン。(制圧戦等でHP1100位あれば耐性で耐えることはあります)
後ものすごく…運要素ですね、私的に。
まず今回のメンバーは2名が確率回避持ち。他にも確率回避持ちが居るので入れてみようかと思いましたが…運に頼れば基本勝てないのがこの八英雄ですから断念(4敗)
今回は本当に運が良かった。ビューネイさんは1度耐えて沈みましたが、にんげんおんながやばいほど耐えた。カウンターもした!
おかげでマッハドリフトを連発出来たので早い段階で前衛を撃破出来ました。正直この連続回避がなければ…...(ㅇ¬ㅇ)
さて、今回は速攻で潰す火力が無ければ回復は必須かなと思います。まあ私のパーティや組み合わせが悪かったからとも言えますが( ̄▽ ̄;)
で、メンツの役割と陣形をラピッドにした理由です。
まずグウェインは相手の防御低下に貢献&ボルテックススパイクで初ターンの全体ダメ要因。あとは殴って再度、の予定だったのですが、1回しか放てず、最後はエレンを殴り飛ばし2度目の轟沈でそのまま終了。ただ体力低下で防御を落とせたのは良かった。ありがたや。
次ににんげんおんな。
彼女は回避&BP管理からのマッハドリフト連発を狙って選抜しました。結果その通りになりました。回避カウンターでマッハドリフト連発のおかげで前衛を早い段階で潰せたのは大きかった。今回のMVPは間違いなくこの人。
次にロックブーケなんですが…まあなんというか、今回は要らない子でした感が…正直この子は他の子でも良かった。が、全体に技自体は通るので良かったと言えば良かった要因です。しかも割としぶとくダークパルス連打と貢献はしていました。
で、次は重要な役割の人、メサルティム。
実質最終ラウンドに持ち込むための要因。この人いなかったら全滅してた。間違いなく。
メサルティムはアクアドロップ。この人以外が3人落ちるのを見計らって生命の雨。それしたらあとは落ちるまでアクアドロップのみでd(ゝω・´○)。
最後は主に後衛達斬撃が弱い部隊用の風切り要因。素早さ低下もさせるから割と重要な役割。そして確率回避持ちなので長生き…しかし今回は回避はせず、ワンターンだけ殴られても耐えきりその後撃沈。そして復活後、風切りして再び撃沈(´;ω;`)
ムシケラに(ry
で、最後にラピッドにした理由ですが、ワンパンメンバーにデザートとかしても下手すれば壊滅するんだから先制取った方が良いのでは?と思い採用。結果勝ちました。もうやらない(白目)
ただそれでと2人程若干遅れての行動になりましたが、それでも何とか耐えきり、勝利。結果これ
で、今回のメンツの行動は
グウェイン・アビで体力低下させてボルテックススパイクしたら殴る。そしてボルテックススパイク(出来れば)
にんげんおんな・マッハドリフトからのとびひざげり、そして回避カウンターからのBP稼ぎ(デザートランスにするなら間違いなくこの人が前)
ロックブーケ・開幕バレンタインからのダークパルス連打。
メサルティム・アクアドロップのみ。メンバーが2人から3人(か、開幕速攻で生命の雨でも良い。大体初ターンで誰か倒れてるから)この人が先に倒れたらリタイアで良いと思います。
ビューネイ・ひたすら風切り。これで相手の素早さ低下も狙う。
私はこれで勝てました。運に頼った感じですが勝てたら良いんですよ!!(憤怒)
皆さん、どうやってこいつらを簡単に撃破したんですか?(震え声)
そんな強いパーティを持ってるのが羨ましい…
さあ、早くシンさんのパーティを挙げねば…ではノシ
題名通り世界塔を100階から行ってきました!
はいヤバかった!
ロマサガ3の七英雄ならぬ八英雄を同時に相手とか普通に死ねる:(´◦ω◦`):ガクブル
いやまぁ勝ちましたよ?文字通り死闘になりましたが:(ˊ◦ω◦ˋ):
面子はこの方たち。
はい、どう見てもガチャ勢ですありがとう(ry
世界塔はもう途中からガチャキャラ出ないと無理だと思う…何あの火力やべぇ…
攻略した人は既に知っていると思いますが、さすが八英雄と言うべき超火力(何故その火力をこっちにいる時に出せないのか)。
技を出されたらほぼワンパン。(制圧戦等でHP1100位あれば耐性で耐えることはあります)
後ものすごく…運要素ですね、私的に。
まず今回のメンバーは2名が確率回避持ち。他にも確率回避持ちが居るので入れてみようかと思いましたが…運に頼れば基本勝てないのがこの八英雄ですから断念(4敗)
今回は本当に運が良かった。ビューネイさんは1度耐えて沈みましたが、にんげんおんながやばいほど耐えた。カウンターもした!
おかげでマッハドリフトを連発出来たので早い段階で前衛を撃破出来ました。正直この連続回避がなければ…...(ㅇ¬ㅇ)
さて、今回は速攻で潰す火力が無ければ回復は必須かなと思います。まあ私のパーティや組み合わせが悪かったからとも言えますが( ̄▽ ̄;)
で、メンツの役割と陣形をラピッドにした理由です。
まずグウェインは相手の防御低下に貢献&ボルテックススパイクで初ターンの全体ダメ要因。あとは殴って再度、の予定だったのですが、1回しか放てず、最後はエレンを殴り飛ばし2度目の轟沈でそのまま終了。ただ体力低下で防御を落とせたのは良かった。ありがたや。
次ににんげんおんな。
彼女は回避&BP管理からのマッハドリフト連発を狙って選抜しました。結果その通りになりました。回避カウンターでマッハドリフト連発のおかげで前衛を早い段階で潰せたのは大きかった。今回のMVPは間違いなくこの人。
次にロックブーケなんですが…まあなんというか、今回は要らない子でした感が…正直この子は他の子でも良かった。が、全体に技自体は通るので良かったと言えば良かった要因です。しかも割としぶとくダークパルス連打と貢献はしていました。
で、次は重要な役割の人、メサルティム。
実質最終ラウンドに持ち込むための要因。この人いなかったら全滅してた。間違いなく。
メサルティムはアクアドロップ。この人以外が3人落ちるのを見計らって生命の雨。それしたらあとは落ちるまでアクアドロップのみでd(ゝω・´○)。
最後は主に後衛達斬撃が弱い部隊用の風切り要因。素早さ低下もさせるから割と重要な役割。そして確率回避持ちなので長生き…しかし今回は回避はせず、ワンターンだけ殴られても耐えきりその後撃沈。そして復活後、風切りして再び撃沈(´;ω;`)
ムシケラに(ry
で、最後にラピッドにした理由ですが、ワンパンメンバーにデザートとかしても下手すれば壊滅するんだから先制取った方が良いのでは?と思い採用。結果勝ちました。もうやらない(白目)
ただそれでと2人程若干遅れての行動になりましたが、それでも何とか耐えきり、勝利。結果これ
で、今回のメンツの行動は
グウェイン・アビで体力低下させてボルテックススパイクしたら殴る。そしてボルテックススパイク(出来れば)
にんげんおんな・マッハドリフトからのとびひざげり、そして回避カウンターからのBP稼ぎ(デザートランスにするなら間違いなくこの人が前)
ロックブーケ・開幕バレンタインからのダークパルス連打。
メサルティム・アクアドロップのみ。メンバーが2人から3人(か、開幕速攻で生命の雨でも良い。大体初ターンで誰か倒れてるから)この人が先に倒れたらリタイアで良いと思います。
ビューネイ・ひたすら風切り。これで相手の素早さ低下も狙う。
私はこれで勝てました。運に頼った感じですが勝てたら良いんですよ!!(憤怒)
皆さん、どうやってこいつらを簡単に撃破したんですか?(震え声)
そんな強いパーティを持ってるのが羨ましい…
さあ、早くシンさんのパーティを挙げねば…ではノシ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10433732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック