2021年12月04日
サポートかアタッカーのどっちが欲しいかで決まるリアムガチャとカタリナガチャ(当社比)
はいどうもビンボーです!
というわけで早速考察していきたいと思いますよリアムガチャとカタリナガチャ。
まず先に結論から言うと
かなりしつこく言ってきた(多分)と思いますが、有名所をボスにしている超高難易度クエストは基本皆バフ・デバフ破りが横行しているのが現状です
討伐のロマンシングクラスの難易度から見て分かる通り。
なので調整がしにくく、また活用しにくいサポート・ジャマーキャラは現状使いにくいというのが私の今のロマサガRSの現環境だと勝手に認識しています
リアムガチャとカタリナガチャの内容を比較すると、リアムガチャは全員が何かしらのデバフ・バフ技やアビリティを持っていますが、現環境でのロマンシング難易度での使用を想定するのであれば毎ターン勝手に器用さ・精神バフが掛かるモニカくらいしか使える気がしません。
反面カタリナガチャはギュスターヴを除けば毎ターンバフ・デバフを出せる条件が揃っています
カタリナは小手狩り、フォルネウスとダークは勝手に毎ターンバフ。
使いやすさ的には多分後者のカタリナガチャのキャラでしょう。
そういう点からも毎ターンデバフ・バフを入れられないような中途半端(言い方はあれですが)なサポート・ジャマーは正直取る意味が現状ありませんのでリアムガチャは取る必要性は低いという結論です
レスリーも良さげではあります味方への回復が確率によるランダムなので微妙。
ただしこれは難易度がロマンシングなどのイカれ難易度での話ですので、普通の難易度で使う分に関してはどちらも問題なしです。
ただ基本皆さんの大半は通常のクエストやイベントクエストをウルトラハードでもオートで流せるくらいには強いと思いますので、やっぱり優先度はカタリナガチャのほうかなぁと思います・ω・
まあその当たりは皆様のお好みで…
ただ再度言いますが、ロマンシングクラスの難易度での使用を想定するならカタリナガチャのほうが◯だと私は思います。
ストーリーなどの内容的に狙うならリアムガチャ一択です
今回も参考になれば良きです(^^)
ではノシ
というわけで早速考察していきたいと思いますよリアムガチャとカタリナガチャ。
まず先に結論から言うと
現状のバフ・デバフ破りがほとんど搭載されている超高難易度クエストを見据えるならカタリナガチャ一択
というのが私なりの結論です。かなりしつこく言ってきた(多分)と思いますが、有名所をボスにしている超高難易度クエストは基本皆バフ・デバフ破りが横行しているのが現状です
討伐のロマンシングクラスの難易度から見て分かる通り。
なので調整がしにくく、また活用しにくいサポート・ジャマーキャラは現状使いにくいというのが私の今のロマサガRSの現環境だと勝手に認識しています
リアムガチャとカタリナガチャの内容を比較すると、リアムガチャは全員が何かしらのデバフ・バフ技やアビリティを持っていますが、現環境でのロマンシング難易度での使用を想定するのであれば毎ターン勝手に器用さ・精神バフが掛かるモニカくらいしか使える気がしません。
反面カタリナガチャはギュスターヴを除けば毎ターンバフ・デバフを出せる条件が揃っています
カタリナは小手狩り、フォルネウスとダークは勝手に毎ターンバフ。
使いやすさ的には多分後者のカタリナガチャのキャラでしょう。
そういう点からも毎ターンデバフ・バフを入れられないような中途半端(言い方はあれですが)なサポート・ジャマーは正直取る意味が現状ありませんのでリアムガチャは取る必要性は低いという結論です
レスリーも良さげではあります味方への回復が確率によるランダムなので微妙。
ただしこれは難易度がロマンシングなどのイカれ難易度での話ですので、普通の難易度で使う分に関してはどちらも問題なしです。
ただ基本皆さんの大半は通常のクエストやイベントクエストをウルトラハードでもオートで流せるくらいには強いと思いますので、やっぱり優先度はカタリナガチャのほうかなぁと思います・ω・
まあその当たりは皆様のお好みで…
ただ再度言いますが、ロマンシングクラスの難易度での使用を想定するならカタリナガチャのほうが◯だと私は思います。
ストーリーなどの内容的に狙うならリアムガチャ一択です
今回も参考になれば良きです(^^)
ではノシ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11132267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック