アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年08月13日

久しぶりに体育館へ

 このところ運動をしていないので、気分的に不健康な感じがしていて、まずは先週血液検査=何もなし、そこで本日は体育館のジムへ。お盆の初日で、閑散としていました。といっても、学生がいないかぎり午後1時過ぎという時間帯は通常は少ないのですが、それでも数名でじっくり機械を使うことができました。70才半ばとおぼしき男性の筋力の強いこと、70才直前とおぼしき女性のすらりとしたスタイルと、ストレッチの柔らかさ、日頃の努力の大切さを教えて貰いました。
 私は、速歩と筋トレを1時間程度やって帰ってきました。やはり体を動かすのは気持ちいいですね。
 夜は、県外に出かけた妻を迎えに駅へ。夜の9時半なのに、ミスタードーナッツでは、若者が飲物、食べ物を横に置いて勉強をしていました。本を読んでいる女性も複数いました。電車の時間待ちかな、と思いました。でも、うらやましい。青春に戻りたい、いつものはかない願望が、またも一瞬頭によぎったことでした。
posted by akira at 22:39| 健康
プロフィール
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。