アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年09月09日

今は、社会が大転換する歴史的な時代かも?

 民主党の小沢氏が党首に立候補しました。自民党は、投げだし総理の後釜を巡って民主党との違いを出そうと、無理にお祭り騒ぎを始めています。出来レースであるにもかかわらず。今の日本人は、茶番劇はすぐ見抜いてしまうのですが、懲りない人たちですね。早く、政界再編成をして、じっくり21世紀の日本の国家目標を定め実行してほしいと切望します。何しろ若者を正採用して、まともな生活、20〜30年という長いスパンで考えられるように安定させてほしいと思います。とにかく雇用の安定と賃金の上昇なしに未来はありません。
 しかし、もしかして長い政治的混乱に終止符をうつ時期がきている気もします。
そして、そうでなければ日本の政治、経済、教育、国民の富・福祉を現状維持させることさえ難しくなります。
 きょうは、妙に難しい話になりましたが、ほんとうに平均的国民の生活が豊かさを実感できるような政治を断行してほしいと思います。
 毎日の生活を憂える私が神妙に世を憂えた日でした。おやすみなさい。
posted by akira at 22:42| 健康
プロフィール
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。