アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月24日

バラ大好き! ラテアート

2014年の春にお迎えして夏をやっと過ごしていたラテアート。
秋にはこんなに素敵なお花が咲きました。


bara.rate.jpg

細いステムの先に咲いたお花は大きくて垂れ下がっています。


bara.rate2.jpg


くりくりと巻いた花びらが、ラテアートの特徴ですね。


この時、すでに瀕死の状態だったのに、花を咲かせてしまったのが失敗でした。
翌年の春には枯れてしまいました。


夏のバラは、水やりが大切って思っていたので朝晩にたっぷりお水をあげていました。

枯れてしまったので、15年の秋に再び購入することにして、
バラ専門店さんへ、引き取りに行ったときに店員さんに伺ったところ
茶系のバラは水やりが難しいって言ってました。
夏でも、朝晩でなくて1日一回のほうが良かったようです。



そして、秋になって咲いたラテアートです。


DSC01148.JPG


あららっ色合いが違うような・・・・。
個体差なのでしょうか?
それとも、もしかしたら”カフェラテ”なのでしょうか?


くりくり渦巻いていると言えば、渦巻いているようにも見えますが・・・。
色が濃すぎるような・・・。



baracafe18oct2016.jpg


カフェラテの色に似ている。




予約 【バラ苗】 カフェラテ (HT茶色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【四季咲き.木立.大輪.ハイブリッド・ティー】※3月末までにお届けの予約大苗 《IR》

価格:2,980円
(2016/10/24 12:20時点)






2016年10月21日

バラ大好き! 10月のバラ クリムゾングローリー

たくさんのバラの親となっているクリムゾングローリー

bara12oct2016e.jpg


bara12oct2016d.jpg


大好きなクリムゾン色ってこのバラがルーツなのでしょうね。

大好きで、大切の育てていたつもりですが、癌種ができてしまい

春に枯れてしまいました。

あきらめきれなくて、再びお迎えしました。

bara14may2015a.jpg

昨年の春には、たくさんの花をつけていました。

来春には、たくさんの花をつけますように!!


予約苗 バラ苗 クリムゾングローリィ(クリムソン) 国産大苗6号スリット鉢ハイブリッドティー(HT) 四季咲き大輪 赤系【2017年2月上旬順次配送】

価格:1,728円
(2016/10/21 22:38時点)




ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

埼玉県在住です。子育ても終わりただ今ガーデニング、家庭菜園、手芸に夢中です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。