アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月17日

バラ大好き!!! バラ風呂を作ってみました!!!!

12月に入ってこんなに寒いのに、バラがまだ咲いています。
あっ今年は、暖冬だから暖かな日がありましたね。

もう少しで、冬剪定を始めるので、お花をカットしたので、バラのお風呂を作ってみました。
先日、友人と行った日帰り温泉で、バラ風呂があったので真似したみました。

bara9dec2015d.jpg

ちょっと少ないかなぁ〜

bara9dec2015b.jpg

湯船に入れる前に、もちろん洗ってから入れたのですが、スリップさんやアブラムシさんが
まだ残っていたようです。
仲良く、虫さんと一緒に入浴しました。

あっもちろんお風呂上がりにシャワー浴びましたのでご安心ください。

来春はもっとたくさん咲いている時に、もっと綺麗に洗ってバラ風呂に入りたいと思います。



バラ風呂に使ったバラさんたち

【バラ/薔薇】秋大苗「マチルダ[Matilda](FL)」四季咲/#薄ピンク#中#四季#微香#初心者【RCP】






予約 【バラ苗】 アプリコットネクター(FL淡橙) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【四季咲き.木立.中輪房咲き.フロリバンダ】※2月末までにお届けの予約大苗





予約苗 バラ苗 レイニーブルー 国産大苗6号スリット鉢つるバラ(CL) 四季咲き 紫系【2016年2月上旬順次発送】






予約 【バラ苗】 アンジェラ (Cl桃色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【つるバラ.ツルバラ.つるばら】※2月末までにお届けの予約大苗





バラ苗 ウルメールムンスター 国産大苗6号スリット鉢つるバラ(CL) 四季咲き 赤系







入浴をしたバラは、その後水盤替わりのペットボトルに移しました。

bara17dec2015d.jpg

驚いたことに、日持ちが良いのです。
9日目になるのに、まだ駄目になっていないバラがあるのです。
レタスと同じで、少し高めのお湯で水揚げすると長持ちするのでしょうか?
今度、試してみたいと思います。

2014年09月27日

頂いたお花のリメイク    退院おめでとうアレンジメント

家族が入院しているときに、いただいたお花が萎れてきたので

リメイクしてみました。
*せっかくいただきましたが、病室でお花を飾ることはありませんでした。
  最近は多いのですね、食品、お花の持ち込み不可っていう病院。
  もし、お見舞いに行く機会がありましたら、確認をしていきましょうね。


使えそうなお花は、ラン(シンビジューム)とカーネーションです。

ビタミンからで元気が出るようなアレンジメントになっていました。


frab.JPG


庭からリーフを中心に集めてきました。

ローズマリー、シダ、シェードガーデンで暴れまくっているワイヤープランツ。

バラは、シュネーバルツアー、トラディスカント、うらら。

そのほかに、オキザリス・ボーウィー、シュウメイギクも使っています。




flac.JPGflad.JPG



そして、出来上がったのが
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・      
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       こ
       ち
       ら
       で
       す
        。

flaf.JPG


中央に赤のトラディスカント、白のシュネーバルツアーをいれて

退院のお祝いを表してみました。



まっ私がお花で遊んだだけで、家族は、何の反応も示しませんでしたが・・・・。

自己満足の自画自賛でございます。




予約 【バラ苗】 うらら (FL濃桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【四季咲き.木立.中輪房咲き.フロリバンダ】 ※2月末までにお届けの予約大苗






予約 【バラ苗】 シュネーバルツァー (CL白色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【つるバラ.ツルバラ.つるばら】 ※2月末までにお届けの予約大苗





ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

埼玉県在住です。子育ても終わりただ今ガーデニング、家庭菜園、手芸に夢中です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。