アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月12日

ビジネスの仕組みを視覚化するためには?

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解





「記事トレ!」日経新聞で鍛えるビジュアル思考力の著者

普段”見ている”新聞を理解まで落とし込む方法を教えてくれた著者さんが、
ビジネスの理解の仕方も教えてくれた!


ヒト・モノ・カネ
を図解で理解!


ビジネスって何?
モデル?

とぼやっとしている人へ、
伝える武器になる本。

2015年10月31日

記事トレ!

参考書にオシ

「記事トレ!」日経新聞で鍛えるビジュアル思考力




社長!
どこの社長かは出てこないけど、日経をちゃんと活用している人の話。
 「ある社長に聞いた話…」で日経を読める。多分、経済もヨめるようになるのでは!?


2015年10月01日

日経ビジネス人文庫って知らなかった!

売り上げがドカンとあがる キャッチコピーの作り方 (日経ビジネス人文庫)

中古価格
¥1から
(2015/10/1 17:09時点)




ブログの記事や
メルマガ(メールマガジン)のタイトルは重要

という話から気になり、
読んだ。

POPで売れ行きが変わるとかって、興味深い。

POP=手書きのイメージだったけど、

デジタルでもかっこよい、堅苦しくならないと思えた。
あまり売っている!感を出したく無い時もあるけど、

意識したいところが多い。

あ!
新装版、かっこいい。

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方 増補改訂版 (日経ビジネス人文庫)





・・思ったこと・・

蛍光黄色&赤 のチラシとか日常で目にしているから教材には事欠かないし、
色による心理学とかにも興味がある。




2015年08月26日

これだ!花束・旅館のマナー

大人の作法。
たとえば…
・病院へお見舞いに行くとして、花束の値段と色や、避けるマナーは?
・懸賞が当たって、ちょっといい♪旅館。やると”はしたない”ことは?

最近感じていることは、
大人になろうとしないと、なれない。成長ができないんだよなあ。
と、子供のころを思い出して考える。

おとなのマナー完璧講座 新装版 (日経ホームマガジン)




‟大人の・・”とついているのに興味がでてきた。
年齢的にも、たとえ、子供っぽい性格でも

マナーは別!

人間性を疑われかねない!?と最近 恐々としている。とういのも(リンク記事・予定)


私が買ったわけではないが、この本に2つの答えが!

そうか、マナーを知ろう。と思えた一冊。


*関連記事*
ブロッコリーをぶんなげる快感とは。(予定)
リンク
 国内最大級のマネーセミナー! きれいにならなかったら全額返金!【エアコンクリーニング】 無料カウンセリング受付中/ライザップ
最新記事
タグクラウド
★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額100円(税抜)〜容量最大120GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
いつかは欲しい!と思う本専用機器

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

新品価格
¥13,980から
(2020/3/4 20:36時点)

このサイトの記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

" target="_blank">