アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月15日

*ブログ名変更のお知らせ*

迷走していたブログと、統合しました。

・日経関連のものだけでは筆(キーボード入力ですが)進まない
・”日経新聞”を読もうとおもった動機とビジネス、お金のはなしは、同じと言える
・心機一転!ブログを整理、更新する

以上のような理由です。

更新がなかなか進まない中、
サイトに来ていただき、ありがとうございます。

今後さらに充実させられるよう、努めていきます。
時折除いていただけたら嬉しいです。



「人生って読書」変人BBのlog
更新頻度が高く、こちらのサイトで”お知らせ”しています。

2016年07月29日

タイトル候補:『お金の基本知識が欲しい』

”お金”というワードを先頭に掲げてみることにした。

もともと、日経新聞に興味を持ったのも、経済とかマネーを知りたいからだと至ったから。

小説からならなじみがあるし、親しめるかも。
ただ、経済とは関係が深いわけではない。

なかなか、記事が進まなかった。

あれ?最初に戻った結果、サイトを統合し組み立てる!

見やすいサイトを目指して。

2016年07月17日

お知らせ


〔改〕ボルボックスのビジネス・マネー読書
https://fanblogs.jp/bbbox/
と、統合させることにしました。

タイトルを変更し、内容の充実を図ります。

なかなか更新できなかったサイトを更新できるよう、努めます。

2016年05月21日

『人を動かす話し方』日経BPムック

人を動かす話し方 (日経ビジネスアソシエスキルアップムック)




『人を動かす』といえば、カーネギーさんの本かな?と思いきや、日経のムックが家にあるとは!

他にも書類k、ノート、メモ
版があるらしい。

手に取る機会があったら読んでみたい。

2016年02月13日

日経○○をまとめてみる

最初によく読んだのは、
『日経サイエンス』なのかな。
背伸びがしたくて読んだけど、意味が分かっていたとは思えない。

その後は
   『ナショナルグラフィックス』、『ニュートン』など写真が鮮やかなものを手に取っていた。

ただ、
   『日経新聞』のサイエンス欄を特に読んでいたという記憶もある。
 他の部分はキョーミが惹かれなかった時期。

その後、
   ‟日経新聞の読み方”や、”社会人のたしなみ!”のうけうりで目を通すように。
  けれど、身につく感じがせず、疎遠になっていく。


今の状態は。
   記事トレ の本を読み、再び‘‘資料‘として使いたいと思う。


”日経”というキーワードが気になり、思い出すと・・・

   「日経WOMAN」は20歳すぎてから読んだ。
   よくよく見ると、”日経○○”出版という本を読んでいた!


経済・金融面が強くなるよう、本を読んで行きたいと思っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ■□■ ビジネス英語の決定版 GlobalEnglish 日経版 ■□■

         日本経済新聞社とピアソン社が共同開発。
         全11レベルで初級者から上級者まで!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HX47Q+4KBPAA+3BXI+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リンク
 国内最大級のマネーセミナー! きれいにならなかったら全額返金!【エアコンクリーニング】 無料カウンセリング受付中/ライザップ
最新記事
タグクラウド
★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額100円(税抜)〜容量最大120GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
いつかは欲しい!と思う本専用機器

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

新品価格
¥13,980から
(2020/3/4 20:36時点)

このサイトの記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

" target="_blank">