アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ハナタレさんの画像
ハナタレ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月19日

2021年 おせち料理!早割りあり 通販で気になる物をまとめてみた。



ついこの間 新年を迎えた筈なのに!!もう年末!!

毎年 お正月は実家でおせち料理を食べるんだけど
両親が 高齢だから!今年は おせち料理 を買っていこうと思って調べてみた

恥ずかしながら!!

いい歳になっても 『おせち料理』の食材の意味を知らなかったので 少しだけ食材の意味も乗せますね



海老
海老は腰が曲がるまで丈夫という長寿の願いが込められ、赤色は魔よけの色とも言われているから。魔よけとは別に朱色の晴れやかさから祝肴に使われるという説もあり。

鯛(タイ)
これは祝い事の定番の縁起物でメデタイに通じるから。

鰤の焼き物
出世魚である事から出世を祈願したもの。

昆布(昆布巻き)
「よろこぶ」という言葉にかけています。語呂合わせ

トコブシ
節句の神饌の一つ。別名「フクダメ」。福が溜まる事を願って。

紅白かまぼこ
半円形は日の出に似ていることから新たらしい門出にふさわしいから。紅は魔よけ、白は清浄を表す。

伊達巻き
「伊達」の由来は華やかさ派手さを表す言葉で伊達政宗の派手好きに由来することの他、諸説ある。見た目の豪華さで定番となる。巻物の形は書物に似た形から学問や文化を意味する。学問や習い事の成就を願って。

錦たまご
おめでたく豪華な錦と卵の白味と黄味をわけて、ニ色でつくった料理の二色(ニシキ)との語呂合わせ。

栗きんとん(栗金団)
きんとんは「金団」と書き、その色から黄金にみたてて財産を現し、富を得る縁起物とされている。今年も豊かでありますようにという願いをこめて。

かちぐり
勝つの意味で縁起がいいから

八ツ頭
小芋がたくさんつくことから、子宝、子孫繁栄を願って。また、漢字の八に「末広がり」の意味をかけて。

里芋
里芋は子芋がたくさん付くことから、子宝に恵まれますようにと願って。(八つ頭を使うとサトイモは使わない、どちらか一方のところが多い)

蓮根
孔が空いていることから遠くが見えるように先見性のある一年を祈願。
他にもれんこんには種が多いことから「多産」という意味もあり、縁起がよいとされている。

くわい
大きな芽が出ることから「めでたい」、芽が出る=出世を祈願。

金平ごぼう(きんぴらごぼう)
怪力無双の豪傑の坂田金平*にちなんで強さや丈夫さを願って。

*坂田金平と金平ごぼうの余談
*金平ごぼうは江戸初期に誕生したごぼう料理ですが、当時、金太郎で有名な坂田の金時の息子といわれる坂田金平(きんぴら)の武勇伝が浄瑠璃で大ヒットしていた。その怪力無双の豪傑金平にちなんで、この滋養たっぷりのごぼう料理を金平ごぼうと呼ぶようになった。そこで強さや丈夫さを願って金平ごぼうがおせち料理に採用されたわけですね。(坂田金平は実在せず浄瑠璃上の架空の人物といわれている)

お多福豆
文字通り福が多からんことを祈願した。

紅白なます
お祝の水引きをかたどったもの。平安、平和を願う縁起物です。

橙(ダイダイ)
代々に通じる語呂合わせ。子孫が代々繁栄するように。

ちょろぎ
植物の根をシソ酢で赤く染めたもの。多くの場合、黒豆と共に盛り付けられる。

干し柿
干し柿の皺を老人の肌に見立てて、長寿への願い。また、柿の木は長寿であることも理由の1つ。

梅干し
梅干しの皺を老人の肌に見立てて、長寿への願い。また、梅の木は長寿であることも理由の1つ。

ナマコ
形が俵に似ている事から俵子とも呼ばれる。豊作への願い。


なるほど!! 「めでたい」と「よろごぶ」しか分からなかった


どんな『おせち料理』にするか本当に迷う!!
まずはコチラ!






新しい食のスタイル《おまかせ健康三彩》




image.png
ポケモンと迎えるお正月 モンスターボール型お重のポケモンおせち
モンスターボールを開けると、華やかな2重のおせち♪
おしながき【1の重】ブルーベリー餅・抹茶ロールケーキ・蟹風味蒲鉾チーズ巻・卵焼き・ハンバーグデミソース・栗きんとん・チーズ入りパテの肉巻・金時人参入り生酢・いくら・蟹爪・若桃甘露煮・桜型大根 【2の重】紅白蒲鉾・伊達巻・たたきごぼう・お祝い海老・一口昆布巻・数の子・金柑甘露煮・田作り・黒豆・三色団子松葉串・プチ大福


姪っ子達も来るから!子供向けの『おせち料理』もあった方がいいよね?


ちょうど姪っ子達や娘もポケモンにハマってるから

『ポケモンおせち』も注文した方がいいよね??


娘や姪っ子の喜ぶ顔が見たい・・・ダダそれだけ

最初だけテンション上がって あんまり食べないと思うけどねー



次に気になっているのが!







お祝いの宴をご家庭でおいしく、楽しく!【みんなのお祝いグルメ】










image.png

この大きさ!このインパクトよ!!
縁起のいい八角 これには両親も驚いてくれるはず


image.png

木製の重箱ってのが 惹かれるよねー




でも!個人的に いち個人的にだけど!!

食べた後に使えるような 器がいいんだよなぁー

使う予定はないんだけどね!! (←断捨離下手) 笑




お次はこれー







初めて見た


image.png



6段重 3段しか見た事なかった!!!



image.png


このおせち料理セットにもれなく桜大福も付いてくるって


早割りで注文すれば 1万円以上も割引になるって

1万円は大きぞ!!

迷う!迷うぞ!!


ポケモンのおせち料理は濃厚だろうな!




長くなったので続きは次回にしますね




余談ですが

正月と言えばやっぱりお酒!

色々なお酒とお酒に合う ツマミもセットになっていて

のんびりしたい正月にはピッタリ


気が向いたらこっちも見てねー



https://fanblogs.jp/bakuhana/archive/5/0

季節感がおかしいけど・・・笑!




お決まりの正月太りを解消するならこれ!!


https://fanblogs.jp/bakuhana/archive/11/0






バイバイ
posted by ハナタレ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品

2020年11月16日

クリスマスケーキを探してたら!!結局 自分の好きなケーキを探しちゃう!! 幸せを中毒化



忘れてたから 1番下を追加しましたぁー




Screenshot_20201115-104645.png
年末に向けて楽しいイベントが増えてワクワクする今日この頃

近々 到来する一大イベントのクリスマス

クリスマスと言えば!プレゼントやサンタクロースに それからパーティーのメイン!クリスマスケーキ


毎年この時期になると 一緒に食べるパーティーメンバーの事を考えて選んだりして!! このクリスマスケーキだと友達のアレルギー食材が入ってるからダメか
あの友達が食べたいって言ってたクリスマスケーキはこっちだけどなぁとか 皆のことを考えて探すクリスマスケーキの大変さと言ったら



なので今年はクリスマスケーキを選ぶのをやめました



今年のクリスマスケーキは 大好きなチーズケーキにしまぁーす







元々 チーズケーキが大好きだった事もあり


それに キャッチコピーに惹かれちゃった


『禁断の幸せ中毒を』


はい!!

なります ならせてください中毒に


普通サイズのチーズケーキだと 食べ応えのある約400g


ハーフサイズもあって女性でも食べきりサイズでちょうどいいかも・・・たぶん




個人的に1番 気になっているのが


ブルーチーズケーキ



プリンチーズケーキ


ナツメグチーズケーキ



1番って言って3個も気になってるし!!!笑



シーズン限定フレーバーも含めると

全6種類



今年のクリスマスは3種類のチーズケーキでパーティーだな



待ってろよ!!クリスマス


待ってろよ!!パーティー













今年はサンタさんが来ますように





バイバイ


クリスマスパーティーやクリスマスケーキの後は


こっちもオススメ


https://sakeguru.net/
posted by ハナタレ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品

2020年11月15日

クリスマスケーキを探してたら!!結局 自分の好きなケーキを探しちゃう!! 幸せを中毒化

Screenshot_20201115-104645.png
年末に向けて楽しいイベントが増えてワクワクする今日この頃

近々 到来する一大イベントのクリスマス

クリスマスと言えば!プレゼントやサンタクロースに それからパーティーのメイン!クリスマスケーキ


毎年この時期になると 一緒に食べるパーティーメンバーの事を考えて選んだりして!! このクリスマスケーキだと友達のアレルギー食材が入ってるからダメか
あの友達が食べたいって言ってたクリスマスケーキはこっちだけどなぁとか 皆のことを考えて探すクリスマスケーキの大変さと言ったら



なので今年はクリスマスケーキを選ぶのをやめました



今年のクリスマスケーキは 大好きなチーズケーキにしまぁーす







元々 チーズケーキが大好きだった事もあり


それに キャッチコピーに惹かれちゃった


『禁断の幸せ中毒を』


はい!!

なります ならせてください中毒に


普通サイズのチーズケーキだと 食べ応えのある約400g


ハーフサイズもあって女性でも食べきりサイズでちょうどいいかも・・・たぶん




個人的に1番 気になっているのが


ブルーチーズケーキ



プリンチーズケーキ


ナツメグチーズケーキ



1番って言って3個も気になってるし!!!笑



シーズン限定フレーバーも含めると

全6種類



今年のクリスマスは3種類のチーズケーキでパーティーだな



待ってろよ!!クリスマス


待ってろよ!!パーティー













今年はサンタさんが来ますように





バイバイ
posted by ハナタレ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品

2020年11月13日

体重増えた!!痩せたい ダイエットする!!

Screenshot_20201113-074923.pngScreenshot_20201113-074923.png

寒い🥶寒い🥶寒い🥶寒い🥶寒い🥶



寒すぎて布団から出るのが、本当に辛い今日この頃!


冬本番になったらどーしよっ!!!笑



秋から冬、春にかけて 確実に体重が増えて太ってしまうシーズンなのは私だけでしょうか顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)


今回

まじて気になるのを発見

これまた 安いのなんのって


その一部を抜粋手(パー)顔1(うれしいカオ)

リンクに飛べば詳細の写真付きで わかり易かった

遠赤外線ドームで発汗を促進させるものらしいです。ジェルを塗ったらポカポカしてきました…。

この遠赤外線ドームでは……というか、施術を通しての注意事項として、寝ないこと!眠ってしまうと効果が下がってしまうそうです。
「実は今日、寝不足なんです」という話をしたら、寝不足は自律神経が乱れるし、脂肪の燃焼率も下がってしまうと言われました……しまった……。

寝そべるサウナみたいな遠赤外線ドームに入ったら、入っただけで汗が。
これは何もしなくてもすごく身体が温まって汗が出そう!と思っていたら、ただ寝そべってればいいわけではありませんでした。




呼吸法を教えてもらい、その呼吸法をずっとしながら、原色っぽいパッパッと場面が変わる不思議な映像をしっかりと見てくださいと言われました。
呼吸法は独特なもので、脂肪を燃やすために効果的らしいです。映像は、脳を刺激するためのものらしい……。
映像に集中しながらも呼吸法を行うって、結構難しい!と思っていたんですが、大丈夫。
エステティシャンの方が私のお腹に手を置いて、一緒に呼吸法のカウントをしてくれたり、ちゃんと出来てるか確認してくれたり。「一人で頑張ってね」というのではなく、一緒に頑張ってくれている感じがしました。

また、私の様子を確認しながら冷たい枕を用意してくれたり、汗を拭いてくれたり、応援してくれたり……。気にかけてくれていることが嬉しくて、ますます頑張れる!単純な私……。


張り切ったのが功を奏したのか、とにかくすごい量の汗がでました。
顔の汗を拭きながら、エステティシャンの方が「汗がたくさん出るのはいいことですよ〜」と褒めてくれました。汗をかき慣れていない人は、身体の中に熱がこもってなかなか汗をかけないそう。そんな情報もなんだか嬉しい。

そして、本来は20分入る予定でしたが、私がすごく汗をかいていたので、5分早めに出ましょうとなりました。ただ闇雲に頑張ればいいというのではなく、その時の状態を見て臨機応変な対応をしてくれたのは、さすがプロという感じです!頼もしい〜。

効率的に筋肉を刺激!イオンパック&ボーン
遠赤外線ドームを出ると、脚が赤いまだら模様に。これは血行が悪い時にでやすい傾向があるそうで、通称「冷え性マーク」とか「セルライトマーク」というそうです。
確かに自覚できるくらい脚中セルライトだらけだし、冷えもあるので、納得。笑














まずはボーンを脚・お尻・腰・お腹・腕などにしっかりと装着します。
ボーンとは低周波のようなもので、筋肉を強制的に動かして運動と似たような効果を狙うものだそう。


筋肉を鍛えるのと同じで、毎日やればいいわけではなく、筋繊維が回復するために必要な48〜72時間は空ける必要があります。つまり2、3日に1回のペースくらいです。

また、豚肉や鶏ささみなどの良質なたんぱく質を摂ると、筋肉づくりに役立つそう。
「あぁ、だから筋トレする人は良質なたんぱく質摂取に一生懸命なんだ」と思いました。

ちなみにお酒を飲むと、栄養の吸収が遅くなってしまうので良くないらしいです。
お酒は身体が毒と判断するので、最優先でお酒の分解に全力を注いでしまうのが原因。お酒好きの私、どう折り合いをつけるか真剣に悩みました。


ボーンは最初は弱めから。ビリビリするけど一定ではなくリズムが色々あるので、わりと頑張れます。普段動かさないところが動く感じがしました。
様子をみながらパワーを上げていきます。頑張れるように声掛けしてくれるので、「よし、もうちょっとこーい!!」と、どんどんストイックな気分になっていきました。

さっきまで動いていなかった左手が、だんだんリズムと一緒にぎゅーっと動き始めたのでそれを伝えると、身体がちゃんと緩んできている証拠とのこと。全身が柔らかくなっていく感じに、さらに頑張ろう!という気になりました。
ちなみにここでもさっきの呼吸法。
ただ施術を受けているのではなく、自分も自主的に頑張っていく感じが、なんかすごくやせそう!!と思いました。
以前、別のエステに行ったときは横になっているだけだったので、今回は“やってる感”がすごくて、ますます期待が膨らみます!!


ボーンと同時にイオンパックに包まれて、さらに汗が。
こんなに汗をかいた記憶がないくらい汗がすごかったです。
イオンパックは、微弱電流でイオンバランスを整えるもの。なんでも現代人はプラスに傾きがちで、それが様々な不調の原因になっていることもあるのだとか。ちなみに、電流が流れているので、携帯を持つと“バチッバチッ”となるらしいです。気になる……。















続きはウェブでってか

本当にダイエットやシェイプアップを考えている者からすると

惹かれる



とりあえず!
間食やお菓子の量を減らしてからだな・・・笑

減らせる自信が無い
だからエステに行くの!!

そーすればプラマイ、ゼロになるでしょ
なるはず 信じでる

2020年11月12日

目元のクマ 目元の年齢が気になるお年頃₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎



気温が下がって肌のトラブルが気になる季節



いつまでも 若いと思っていても!!



ふとした時に



急に思う




前は出来たのに ナゼ??

まさか歳のせい(|| ゚Д゚)



って 最近 思い始めた 30歳でやんす



1番実感するのが 朝起きた時に洗面所に行って



鏡を見た時だなぁ



これは


男女問わず 皆も悩んでいるはず( ゚д゚ )



目元、口元などや 肌の悩み



営業職の自分は 相手への第一印象が大事


だがしかし


年々増える 目元の年齢サイン





どーにかせねば


最近注目してるクリームがこれ







消えない目の下のお悩みには『アイキララ』




注射器型の容器に入っていて( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ワンプッシュが1回分だから


出し過ぎ!使い過ぎも無く


無駄なく使える『アイキララ』



Screenshot_20190531-071802.png




しかも!!!!




全額返金保証つき




これは断る理由が無くなった




詳しく知りたい方は


こちら










肌も気になるけど!

体型もちょっと気になる

って時はこっちのブログも見てみてねー

気が向いたらでOKなので


https://fanblogs.jp/bakuhana/archive/11/0






バイバイ

2019年06月05日

おはよーございまー(*˙︶˙*)☆*°ハナタレも歳とったなぁ!

今日は いくらか気温が下がり 気持ちのいい朝ですねぇー




いつまでも 若いと思っていても!!



ふとした時に



急に思う




前は出来たのに ナゼ??

まさか歳のせい(|| ゚Д゚)



って 最近 思い始めた ハナタレ30歳でやんす



1番実感するのが 朝起きた時に洗面所に行って



鏡を見た時だなぁ



これは


男女問わず 皆も悩んでいるはず( ゚д゚ )



目元、口元などや 肌の悩み



営業職のハナタレさんは 相手への第一印象が大事


だがしかし


年々増える 目元の年齢サイン





どーにかせねば


最近注目しているのがこれ







注射器型の容器に入っていて( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ワンプッシュが1回分だから


出し過ぎ!使い過ぎも無く


無駄なく使える『アイキララ』



Screenshot_20190531-071802.png




しかも!!!!




全額返金保証つき




これは断る理由が無くなった




詳しく知りたい方は


こちら










以上 ハナタレでしたぁヽ(*´∀`)ノ



仕事に行ってきまぁす٩(。•ω•。)و

2019年05月31日

おはよーございまーす ( ̄﹃ ̄)ハナタレも歳とったなぁ!!!

今日は いくらか気温が下がり 気持ちのいい朝ですねぇー




いつまでも 若いと思っていても!!



ふとした時に



急に思う




前は出来たのに ナゼ??

まさか歳のせい(|| ゚Д゚)



って 最近 思い始めた ハナタレ30歳でやんす



1番実感するのが 朝起きた時に洗面所に行って



鏡を見た時だなぁ



これは


男女問わず 皆も悩んでいるはず( ゚д゚ )



目元、口元などや 肌の悩み



営業職のハナタレさんは 相手への第一印象が大事


だがしかし


年々増える 目元の年齢サイン





どーにかせねば


最近注目しているのがこれ







注射器型の容器に入っていて( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ワンプッシュが1回分だから


出し過ぎ!使い過ぎも無く


無駄なく使える『アイキララ』



Screenshot_20190531-071802.png




しかも!!!!




全額返金保証つき




これは断る理由が無くなった




詳しく知りたい方は


こちら










以上 ハナタレでしたぁヽ(*´∀`)ノ



仕事に行ってきまぁす٩(。•ω•。)و

2019年05月30日

寝たい寝たい寝たい

今日は疲れた



もう寝ます(ㅎ.ㅎ )






ポチッとな







おやすみー

ビールが美味しい時期になってきたヽ(*´∀`)ノ


毎日 日陰を探すのが仕事になってる


ハナタレです


5月で気温が30度を超えるって


暑すぎる


だがしかし



お酒が美味しくなる季節٩(。•ω•。)و
暑いのは我慢しよー


お酒が大好きな!
ハナタレがオススメするのが

コレ





オイシイお酒と!

お酒に合う グルメがセット


セットは助かるぅ



毎日の晩酌は なにを飲もうか


ツマミは何にしようか


って 結構 迷うハナタレなんです!!!



ほんの
一部をご紹介




まずは 赤ワインセット

Screenshot_20190530-180148.png


どや

このセットめっちゃ惹かれるぅ



骨付き鶏のコンフィー


合わない訳が無い!!!!!



ツマミだけど!!



かぶりつきたい



「ご当地の美味しいお酒」と「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】
















それからそれから


お次は!

日本酒セット




Screenshot_20190530-191442.png





とらふく刺身・とらふく皮・とらふく入り紅白しゅうまい・ふくから揚げ粉付・ふく焼き用昆布味・ひれ酒用焼きヒレ



この日本酒セットも惹かれるぅ


日本酒と魚もいいねぇー



写真だけでも


素晴らしいのは分かってくれたはず


でも!

百聞は一見にしかず



見たら分かるさ!


迷わず 見ろよ!!ってか










この辺にして!


ハナタレも飲もー(*˙︶˙*)☆*°


以上 ハナタレでしたぁ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾



またな(öᴗ<๑)
posted by ハナタレ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品

ビールが美味し時期になってきた(๑ت๑)♡


毎日 日陰を探すのが仕事になってる


ハナタレです


5月で気温が30度を超えるって


暑すぎる


だがしかし



お酒が美味しくなる季節٩(。•ω•。)و
暑いのは我慢しよー


お酒が大好きな!
ハナタレがオススメするのが

コレ





オイシイお酒と!

お酒に合う グルメがセット


セットは助かるぅ



毎日の晩酌は なにを飲もうか


ツマミは何にしようか


って 結構 迷うハナタレなんです!!!



ほんの
一部をご紹介




まずは 赤ワインセット

Screenshot_20190530-180148.png


どや

このセットめっちゃ惹かれるぅ



骨付き鶏のコンフィー


合わない訳が無い!!!!!



ツマミだけど!!



かぶりつきたい



「ご当地の美味しいお酒」と「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】
















それからそれから


お次は!

日本酒セット




Screenshot_20190530-191442.png





とらふく刺身・とらふく皮・とらふく入り紅白しゅうまい・ふくから揚げ粉付・ふく焼き用昆布味・ひれ酒用焼きヒレ



この日本酒セットも惹かれるぅ


日本酒と魚もいいねぇー



写真だけでも


素晴らしいのは分かってくれたはず


でも!

百聞は一見にしかず



見たら分かるさ!


迷わず 見ろよ!!ってか










この辺にして!


ハナタレも飲もー(*˙︶˙*)☆*°


以上 ハナタレでしたぁ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾



またな(öᴗ<๑)
posted by ハナタレ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。