アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年02月21日

EVEシステムの製造を開始します [システム開発研究室]


 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 本日は、システム開発の今後の方針について発表します。
 タイトルにもありますが、EVEシステムの製造に入ります。

[EVEシステム製造の理由]
 理由は、以下の条件で製造した場合、新システムを製造するのと、変わりないと分かったからです。

❶アプリケーション群のプログラムは変更しない。
❷今回新規に追加する部分、特にDBに接続するプログラムはオブジェクト指向で製造する。

以上の2点だけなのですが、そうした場合、システム変更するのは、[フレームワークプログラム(赤色の部分)]になるのですが、システム変更の部分ををオブジェクト指向で作ろうとした場合、どうしても、[アプリケーション群]を変更しなくてはいけなくなります。それでは、上記❶の条件に反します。
現状と開発後.png
 以上の検討を受けて、新規、特にデータベースの部分をオブジェクト指向のプログラムで作るには、図2の赤のプログラム修正とオレンジの部分を新規開発することになります。赤が、既存のPrototype EVEの[フレームワークプログラム]となり、[アプリケーション群]とのインターフェースのみを行い、実質の処理は、EVEシステムで行うことになります。

[今後の開発予定]
 「先立つものは金」ということで、いろいろ活動してきましたが、結果としてフライングする形で、EVEシステムを作ることになりました。このブログをつけながら、EVEシステムを最初っから作ったほうがいいかなとも思ったのですが、JavaのSilverを持っているとはいえ、私の実力は本を読み現場でソースを見たレベルです。そのレベルで、どこまで最適なシステムを作れるか未知数です。いろいろな経験を積んでいるので、悪いものを作ることはしないと思いますが、作ってみて、ダメだと思ったら、最初から作り直すことを考えれば、既存のシステムを拡張しながら、開発のノウハウを蓄積したほうがいいかなと思い、以上のような選択をしました。

独習PHP 第4版 [ 山田 祥寛 ]

価格:3,740円
(2023/2/21 18:28時点)
感想(1件)



 それと、今回、「独習PHP」のデータベースとオブジェクト指向のプログラムの部分を1行1行読み進めていって気づいたのですが、やはり、PHP5とPHP8は違う・・・。最終的には、きちんと「独習PHP」をすべて読み終え、勉強した内容に基づいて製造しなくてはいけないと感じています。
 ただ、それでは、時間ばかりかかり、いつ作り始めるのか、いつ適切なオブジェクト指向のプログラムを作れるのか分かりません。そのため、経験を積む意味でも、今スタートしたほうがいいかなと考えています。そのため、システムを製造してから、何回か手戻り等あるともいます。

[明日以降]
 というようなアドバルーンを打ち上げた後なんですが、明日からちょっと旅行に行ってきます。日々忙しく活動しているので、お許しください。来週頭に戻ってきますので、それから、開発開始となります。
 以上の考えは、データベースを中心に考えたアイディアですが、その他いろいろ不具合があるのでしょうね???ぞっとしますが、楽しみでもあります。やっぱり、プログラミングって楽しいものなんですよ!

 では、また!!!

<注目!>
 このブログで使用されているPrototype EVEの図は、YouTube「【今までしてきたこと】〜今までしてきたこと、今後やること〜[ゼロからはじめるシステム開発]」で使用されている図になります。ご興味がありましたら、ご覧ください!

■【今までしてきたこと】〜今までしてきたこと、今後やること〜[ゼロからはじめるシステム開発]
https://youtu.be/iJB6lBZRu_0
タグ:php
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11874773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。