アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
最新記事

2014年06月23日

Butalian 豚食堂行ってきました

僕バボラ
ビッグボーイに行きたいというので
スクーターでパパ&ママは行ってしまいましたが
日曜日の夜のニコタマのビッグボーイは満員で
待っている人も20人以上いましたふらふら
お腹が減って待てないので、山の上?用賀の豚食堂に行くことに
しました。

玉川台の住宅街の中にあります。
その近くにあるガット張り専門店『RAY’S』さんによくチャリで
行くときに通りががって前から気になっていました画像 554.jpg
隣の人は豚のしゃぶしゃぶ&ビールをおいしそうに飲んでいましたが
スクーターで行ってしまったのでビールはパパは飲めませんふらふら
今回は豚丼を食べてきました。安くてボリュームがあっておいしかったようです。
ワンコにはお土産なしですちっ(怒った顔)
今度はみんなでいってシャブシャブを食べるような・・・・・
この店は犬連れOKなのに、僕バボラ&ルチアーノを連れていくという話が
ないのは何故でしょう犬

WILSON STEAM 99S の最適ガット探し

僕バボラ
ダイのテニスラケット『WILSON STEAM 99S』の
縦ガットを『WILSONのデュラマックス140』にしたけど
これも10〜12時間前後しかもちませんもうやだ〜(悲しい顔)

縦横ポリエステルにしてしまえば、1週間以上もつのですが
関節がフニャフニャの我が一族には衝撃が残ってしまいます。

そこで横をナイロンにすれば緩和されるので
縦 Babolat Blast 130 53Pにして
横にナイロンモノラルのBabolatのロールのシンセティクガット 50P
で張ってみました。

これで振動も軽減されて結構耐久性もあがって、2〜3日では切れなくなりましたわーい(嬉しい顔)
フィーリングも良いみたいです

ネットでさらに、柔らかいポリガットを探していると
ドイツのポリファイバー?っていうメーカーのTCSというガットが
柔らかいとありました。
このガット、ポリエステルではなくてポリエチレンでできているようです。
早速安いので取り寄せて1本
『TCSの130』をSTEAM99Sに1本張りで縦55P×横52Pで張ってみましたが
感触がすごく良いみたいです・・・・・
これで耐久性がそこそこよければ、ロールガットを買ってみます。

給湯器が壊れたぞ

僕バボラ
6月の事件は、我が家の給湯器が壊れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
この写真の給湯器、交換で外したら前面はサビサビでした。
画像 551.jpg
16年目についに壊れてお湯がでませんがく〜(落胆した顔)
東京ガスに見にきてもらったら中が湿っているので着火できないとのこと
乾けば着くかもと帰っていきました。

お湯が出ないと困るので『ほっとハウス』さんに注文することにしました。
翌朝注文する予定がその夜、給湯器が直ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
無駄な出費がなくなったと喜んでいたのですが・・・・・
その夜、また大雨が降りました
そしたらまたお湯が出なくなってしまいましたふらふら
ついに『ほっとハウス』さんに注文して交換してもらいました。
大変親切に丁寧に格安で取り付けてもらいました。
取り付け場所が狭いので大変そうでした・・・・・
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール