アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月29日

龍上海 本店

セブンイレブン700円キャンペーンの為に購入したカップ麺。これも高い。税抜278円。昨日のぶろぐに記載したのと一緒に購入しました。これが一番食べたかったカップ麺なんです。みそ味にからみそがとても美味しそうなパッケージです。

IMG_0860.JPG





付属品↓
IMG_0861.JPG






完成品↓
IMG_0862.JPG

からみそが重すぎてすぐに沈んでしまいました。写真よりもっと量があります。からみそだけ食べたんですが、単品でもいけます。ごはんに載せて食べたら美味しいに違いないです。

汁なんですが、まずからみそを混ぜないで飲んでみました。薄い!湯量違うんではないかと思いました。内側の線より少なめに入れた方がいいかもしれません。みその味も普通の味噌ラーメンとは違い、独特の味がします。白みそに近いような。ニンニクも入っています。深い味なんですが、コクが少ないのか。からみそを混ぜてみました。だいぶ美味しくなりました。これは混ぜた方がいいですね。でも、やはり汁の薄さが否めません。美味しいんですけど。昨日のカップ麺に続き、またこの汁もご飯をつけて食べたいと思いました。からみその辛さは舌に来るのではなく、喉に来ますね。味噌の甘さが舌に、辛さが喉に残る感じです。

かやくは昨日と似ています。まあメーカーも一緒ですからね。なるとがもちもちしていて甘いです。ネギは昨日のカップ麺より少なかったです。大きく切ったネギが少し入っているくらい。特に印象はないです。メンマも昨日と同じで薄切りでおいしかったです。チャーシューは美味しかったです!四角形で、脂身も入っており、肉も美味しかったです。アオサが、あかみそを混ぜるまでは味の邪魔をしていたのですが、混ぜてからは違和感なく汁に溶け込んでいました。

麺はもちもちの平太麺です。ちょっともちもちしすぎかな。

とにかく、汁が薄かったのが残念です。




今日も食べられる事に感謝!

値段:278円(税抜)
量:167g
カロリー:556kcal
必要湯量:510ml
待ち時間:5分  
posted by カップ麺生活者 at 12:59| 明星

2015年05月28日

中華蕎麦 とみ田

セブンアンドアイの高級カップ麺。セブンイレブンの700円キャンペーンの為に700円くらいに納まるようにして購入したのですが、税抜298円は頑張りました。正直、パッケージからしてあまり期待していませんでした。太麺だし、豚骨入っているし。これを買わないと700円以上にならなかった為、購入しました。

IMG_0852.JPG






付属品↓
IMG_0853.JPG






完成品↓
IMG_0854.JPG

かつおぶしの匂いがすごい!これを嗅いだ途端、期待が膨らみました!美味しそうな匂いなんです!早速汁を。魚介、豚骨、醤油が入っているようですが、かつおぶし感が一番強いです。美味しいです。パッケージの写真だととろみがありそうですが、とろみは殆どなく、豚骨の臭みもなく、濃厚な魚介に醤油味という感じでさっぱり食べられます。汁がとても美味しくて、麺を食べ終わった後の汁を2/3くらい飲みました。ご飯が欲しかった!ご飯を付けて食べてもまた美味しいと思います!

かやくについて。ネギが殆ど白ネギでシャキシャキしていました。小さい切り方や大きい切り方2パターンあるので、歯ごたえも楽しめ、汁の差し味ともなっています。

メンマ↓
IMG_0858.JPG

薄いです。ですが、これが良かった。隙間に汁が入り込みメンマを柔らかくしています。こだわりを感じられるメンマです。6切れは入っていました。美味しかったです。

チャーシュー↓
IMG_0855.JPG

見た目は美味しそうですが、期待以下でした。脂身も混在していてこだわりのあるチャーシューに見えます。以前食べたチャーシューでこの商品のように脂身の入っていたものがとても美味しかったので、期待したのですが。脂身は美味しかったのですが、肉の部分がパサパサしていて、味も残念でした。

なるとは1枚入っていて、カップ麺にしては厚みのあるなるとでした。もっちりしていて、甘い味がしました。

麺はややちぢれがある中太麺です。レトルト感が全然しないです。太麺が嫌いな私ですが、この麺美味しいです!伸びないし!

この商品全然期待してなかったんですが、298円するだけあってとても美味しかったです。流石、「地域の名店シリーズ」と謳うだけありますね!

とみ田専用粉「心の味」というのが美味しいんでしょうね!

また食べたいです(*^_^*)

今日も食べられる事に感謝!




値段:298円(税抜)
量:160g
カロリー:548kcal
必要湯量:510ml
待ち時間:5分  
posted by カップ麺生活者 at 15:10| 明星

2015年05月19日

饗くろ㐂 もてなしくろき

おいしそうですね。高級感が漂ってくるパッケージです。2月に発売だそうで、時期外れのためか安く購入できました。

IMG_0804.JPG




付属品↓
IMG_0805.JPG

かやくが袋いっぱいに入っており、色も鮮やかです。





完成品↓
IMG_0806.JPG

汁が重いです。とろみが強く味噌も濃厚です。すりつぶしゴマが入っており、これがさらに汁の濃厚さ、重さを増長させています。重いですが、美味しいです。そしてもたれません。

麺は平太麺。油揚げ麺だと思いますが、麺の形のせいか伸びにくく、最後まで美味しく食べられました。麺の味にもこだわっているようで美味しいです。

かやくは思った通りスゴイ量でした。一番舌で感じるのがキャベツです。キャベツの量が半端じゃないです。まるで野菜炒めを食べているようでした。鮮度がいいです。チャーシューには珍しく写真のように脂身が混在しており、成形されていないようです。脂身もあるせいか、チャーシューが割れていました。ラーメン屋に入っているような食感のチャーシューでとても美味しかったです。

麺と汁とチャーシューがおいしかったので満足なのですが、キャベツはあまり好きではないので、他の具材を入れてほしかったです。のりとか。(のりのかやくってあまりないですよね。)あと、このカップ麺かなりボリューミーです。汁が重く、麺も太く、キャベツが大量なのでお腹が苦しくなりました。

今日も食べられる事に感謝!




値段:200円以内
量:119g
カロリー:451kcal
必要湯量:520ml
待ち時間:5分
カルシウム:274mgぴかぴか(新しい)
posted by カップ麺生活者 at 13:03| 明星

2015年04月28日

ぶぶか 油そば

ぶぶか!有名なお店で、店舗で食べたことがあります!噂通り、とても美味しかったです。なので、この商品には期待!値段も高いし。

IMG_0727.JPG




付属品↓
IMG_0728.JPG





完成品↓
IMG_0729.JPG

おいしそう!いい香りが漂います。

・・・ぶぶかじゃない。お店の味とは雲泥の差。お店はもっとソースが濃くて、ガツンとくる感じなのに。ソースが少ないのでしょうか。脂っぽさも足りないです。麺も横に太いだけの太麺。ノンフライ麺か生麺にした方がぶぶかの麺ぽくなるのにと思いました。

マヨネーズは混ぜないバージョンと混ぜるバージョンで食べたのですが、混ぜず麺をつけて食べた方が美味しかったです。ふりかけののりとスパイス?はパリパリして美味しかったです。

チャーシュー残念です。お菓子みたいで肉感がしない。

これなら店舗に食べに行きますねダッシュ(走り出すさま)


今日も食べられる事に感謝!




値段:235円(税抜)
量:164g
カロリー:763kcal
必要湯量:770ml
posted by カップ麺生活者 at 12:46| 明星

2015年04月16日

一平ちゃん 夜店の焼そば タイ風グリーンカレー味

昨日は外食しちゃいました。たまにはね!


今日のお昼はこれを食べました。パーッケージが素敵です。緑が目につきます。緑に金文字でオシャレです。味もタイ風グリーンカレー味て珍しいですよね。多分限定だと思います。20周年特別企画と書いてありますから。

IMG_0652.JPG






付属品↓
IMG_0653.JPG





完成品↓
IMG_0654.JPG

香りがいいです!爽やかなカレーの香りが漂います。

まずはふりかけをかけて、マヨネーズをかけて、混ぜないで食べてみました。美味しい。ふりかけのパウダーのところは、刺激が強く、マヨネーズとともに食べるとコクが増します。

次にふりかけ、マヨネーズを混ぜて食べてみました。優しいグリーンカレーの味になります。これも美味しい!私は後者のこちらの方が好みです。

普通のカレー味の焼きそばやカレーラーメンはあまり好きじゃないのですが、これは美味しい。臭みがなく、カレーの味だけ浮くことがない。焼きそばとマッチして後味もいいですね。

また食べたいです(*^_^*)



今日も食べられる事に感謝!




値段:138円(税抜)
量:120g
カロリー:554kcal
必要湯量:550ml







posted by カップ麺生活者 at 13:25| 明星

2015年04月11日

一平ちゃん夜店の焼きそば 大辛

一平ちゃん夜店の焼きそば 大辛


"大辛"に惹かれて購入。まあ、一平ちゃんの焼きそばシリーズは定期的に買っていますが。
辛いの大好きなんですよ。甘いのも好きなんですが、辛いのと違って、量は食べられませんね。

IMG_0635.JPG

戸棚に大量に在庫を押し込んでいるので、箱が崩れています(・・;)





付属品↓
IMG_0636.JPG

この液体ソース。袋を開けたとたんに辛い匂いが漂ってきます。





IMG_0637.JPG

一平ちゃん焼きそばにネギが入ってるって珍しい気がします。ふりかけの中に入っているのですが、ふりかけた時に「おっ!」てなりました。あと一緒に、一味が入っています。ソースだけで辛そうなのに、一味をふりかけるなんて本当に辛そうだなと思いました。そして、定番のからしマヨネーズもかけます。





味はとても美味しかったです!一平ちゃん焼きそばシリーズの中で一番好きかも。大辛なんですが、喉に刺激が来ず、体がじわじわ熱くなって、顔から汗が出てきました。これはいい辛さ具合です。時々、涙が止まらず、喉が焼ける辛さの物がありますが、あれとは違い、辛さを味わえ、焼きそばの味を楽しめます。こういうのが、美味しいと思うんです!

そして、ただ辛いのとは違い、マヨネーズで辛さをまろやかにしている。からしマヨネーズなんですが、全然辛く感じません。一味とソースが辛いので、マヨネーズが優しいんです。

ネギも入っているし、いつものキャベツもきちんと入っている。これは美味しいです!

また食べたいです(*^_^*)



今日も食べられる事に感謝!




値段:忘れた
量:121g
カロリー:550kcal
必要湯量:550ml









タグ:明星
posted by カップ麺生活者 at 12:42| 明星
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。