アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

posted by fanblog
2010年11月22日
いい夫婦の日
今日11月22日は、「いい夫婦の日」。


我が家では普段通りの一日だった(汗笑)。


「パートナー・オブ・ザ・イヤー2010」で、
野村克也・野村沙知代ご夫妻、
佐々木健介・北斗晶ご夫妻に決定。


「かかあ天下」、「鬼嫁」のイメージが浮かぶ二組の奥様。


結婚生活にまつわるエピソードのアンケートに興味津々。
世代間の異なる二組の返答にウケた。



     【野村克也・野村沙知代さん】
     Q. 夫婦円満の秘訣を教えてください。
     A. (克也さん・沙知代さん)
      お互いに見て見ぬふり。

     Q. 生まれ変わったらお二人はまた結婚しますか。
     A. (克也さん・沙知代さん)
      もう結構。あの世で会っても顔を合わせたくない。(笑)


     【佐々木健介・北斗晶さん】
     Q. 夫婦円満の秘訣を教えてください。
     A. (北斗さん) 言いたい事はその場で言う。
       (健介さん) 妻のみね。

     Q. 生まれ変わったらお二人はまた結婚しますか。
     A. (健介さん) 「何度生まれ変わっても一緒になろう」という
      プロポーズした想いは今も変わりません。
      (北斗さん) 虫に生まれ変わっても逃しません。




私達夫婦は、まだ6年目だけど、
主人だったらこの質問に何て応えるかなぁと思った。


付き合った頃から、全く愛の言葉をささやかない主人。
態度にも示さない主人。


昨年の夏に離婚をしたにも関わらず、
またこうして居合っている私達。


「言葉よりも、俺の行動を見ろ」と言っていた
主人の言葉が深く残っている。


今は、言葉や態度で愛情表現してくれなくても、
こうして共に人生を歩んでいくこと自体が
夫婦愛なんだと気付いた。


それに気付いた瞬間、主人の深い愛を感じた。


深い愛に気付いたから
主人の無表現に振り回されず、
自信を持てた。


お互いの価値観の違いが気にならなくなった。


今度、私も主人にその質問をしてみよう。


変わり者の主人、何て応えるかな(笑)。











応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

今日も皆様にとって素敵な日となりますようにクローバー


【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。