アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月19日

金正日総書記死去

北朝鮮の朝鮮中央テレビと朝鮮中央放送

、平壌放送は19日正午からの「特別放送」で、

最高指導者の金正日総書記が死去した、と伝えた。

北朝鮮は昨年から金総書記の三男で

朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長を務める金正恩氏を中心とする

三代世襲態勢への移行を推進していた。

金総書記の死去が今後の北の核活動を含む対外政策にどのように影響するか、

米韓など各国は不測の事態に備え情報の収集と分析に全力を挙げる。



3.11以降ニュース速報に過敏に反応するようになっている自分に気が付きます。

しかし、このニュース、、、

北朝鮮の方々が命の危険にさらされず

人間らしく生きられる社会に少しでも

前進できればと思います。

核に関しては、日本のほうがよっぽど危ないけどねっ!!!!



2011年12月09日

2012年パワスポどこどこ?!

はじまったのですね〜

なるほど

石川県能登半島の聖域の岬

でしたか〜。


と知ったかぶりました。はい、知りませんでした。

予想もはずれましたわん。

この岬に湧き出るお水は、世界三代パワスポって

言われるだけあり、ルルドの水が10年間腐らないだけでも奇跡と言われているのに

ランプの宿に保管されている100年前の水は、未だに腐らず飲めるのだそうです。
また、日本三大パワースポットにもあげられてるそうです。

⑴富士山

⑵長野県の分杭峠(ゼロ磁場)、

⑶そしてこの珠洲岬=聖域の岬

また聖域の岬一帯は国立公園で

そこにあるランプの宿は知る人ぞ知る名旅館だそうです。

下記、宿のアドレスです

ランプの宿


絶対いきたい!!でも来年のワタクシの吉方位じゃないので

一年お預けです。残念ウインク山

2011年11月29日

あきらめないわ、!私のクリスマス 巡礼の旅1

今戸神社めぐりをして思いました。


いっそ「巡礼」って言ったほうが


わたしの真剣度が伝わる(誰にだろ?)



だろうと期待をこめ、タイトルを巡礼に変更。



    あきらめないで!彼と行く2011〜2012初詣!!



ゴールと内容、おもいっきりかわってるじゃん走る



カレ。。。。



カレシ。。。。




。。。。。。。枯れ死           







ぎゃあああああ恐ろしい〓 





 そのオヤジギャグのセンスがおそろしい。


     山  山  山  山



平日のお昼休みを利用して


今は番組終了してしまった「やりすぎコージ」で取り上げられて

井戸みるために5時間待ちという、

聞いただけで腰が痛くなるような現象を巻き起こした



     明治神宮 清正井(きよまさいど)へ



行ってきました〜。




ご利益欲しさというより、今どうなってるの?という興味本位半分ヒヨコ

恋愛を面倒に感じている自分にパワーをいただけたら儲けものwwwニワトリ



という煩悩に突き動かされながら



巡礼のため鳥居をくぐったのでありました。




  ランキング参加中!皆さんのおかげでモチベーションアップに効いてます。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
クリックをお願いしますバニー




パワスポめぐりにいかが〜
 




全国の便利なパワスポマップがついていて、なかなかの充実です。

2011年11月22日

寒さに負けない風水 食べ物編

ヨガで、筋肉痛の朝をむかえております。


炎いてててて炎


足、腰、腹筋に痛みが出るならわかるけれど


腕、二の腕、肩甲骨付近


に痛みが出ております。



ん〜、やはり箸より重い物を持ったことがないお嬢様育ちの


ワタクシ、腕の筋肉強化が課題なのね?


そうとおっしゃい、景山!(←執事の名前ね。謎解きはディナーの後で。小説にハマり中



で、筋肉を早く修復したいので


タンパク質を多めに取りたい。


かつ、さむ〜い冬にパワーを分けてもらえる食材はないだろうか


と考えたところ


じゃじゃじゃyじゃーん


ブタ肉!!


ビタミン豊富で、かつカロリー控えめ(当社比w)。さらにほどよい脂質。



風水でも豚肉は言わずと知れたナンバー1の健康運アップ食材。


中国では金運をあげる動物としても知られています。


ドイツでは、縁起の良い物として、


煙突掃除人とならんでたくさんのグッズがあるそうです。



長寿のおおい地域、世界一でもある沖縄でも


その秘訣は豚肉食で有名ですもんね。


また豚肉は「陽」の気が強いので


里芋やサツマイモ 、 こんにゃく などの「陰」の気をもった


食材と一緒に食べて 陰陽のバランスをとるとさらに理想的です・



ってことは、今夜は豚汁かなぁ。





ブタ安全食材で、大切にいただきま〜す










最後に

  ランキング参加中!皆さんのおかげでモチベーションアップになってます。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
クリックをお願いしますバニー

2011年11月18日

キッチンをキチンと風水

朝、お弁当つくるのがおっくうで


バナナが常備食になってるワタクシだって


たまにはキッチンに立ちますのよ。


お湯をわかしたり、

食器をあらったり、

水をのんだり‥


えーと、えーと後は


そうそう!風呂上がりに

冷蔵庫のぞいてみたりペンギンしてますが、なにか?


 そーです本当は私、やれば(料理なんか簡単に)出来る子なんですよ。


 まだ本気出してないだけさっ。






さあて、ひととおり、ぐずったところで


今回はキッチンのお話です。


キッチンは火や水を使う場所ですね。


それはすなわち、「気」を燃やす、「気」を流すことに通じますので

悪い「気」を燃やしたり、流すのに最適な場所といわれます。


玄関や寝室に続いて気合いをいれて整えたい空間です。押忍びっくり


さて、風水では、尖ったものの先端からは悪い気が出ていると考えられています。


キッチンには包丁など鋭利な道具がたくさんありますよね。


使った道具はすぐに引き出しの中など、


なるべく目に付かないところに片付けましょう。


包丁をだしっぱなしにするのも、気をつけたいものです。


排水溝や換気扇など、「気」が外に出て行く場所は、

特に丁寧に掃除しましょう。

汚いままだと、悪い気が家の外に出ず、

室内に充満してしまいます。
 


これで、年末の大掃除の強化箇所が必然的に決定ですねOK



それから、お財布をキッチンに置きっぱなし

もやめましょうね。



金運を燃やしてしまいます炎




ショッピング番組でみた
スチーム出る掃除機ほしいかも〜


どなたか体験談あったらこっそり教えてほしいデス。




  初ランキング参加です!面白かったら
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
クリックをお願いしますバニー


2011年11月15日

方位を気にしない健康運アップ風水寝室編 5時限目

ながながと


続けてきました寝室編


今回で最終回でございます。


熱燗これで放課後は一杯飲めますね〜笑



寝室に水槽を置くのは基本的にタブーです。


水が室内の気を乱してしまうためです。


水槽、移動できないギョックジラ


これまた、ワンルームあるあるですよね。


こういった場合も大ジョーブ。


寝たときに水槽が心臓より低い位置にくるように置いてください。


なるべく、気を乱すものは排除して


落ち着いた空間にしましょうね。


あと、もう一つおまけですが


ブルー系の寝具は


気分をクールダウンさせてくれるので


安眠へと誘ってくれます。


燃えるようなレッドを使う場合は


特別な月だけしてくださいねんラブ
プロフィール
あずきんぐさんの画像
あずきんぐ
風水でいいことばっかり起こるってホント? それならやるしかないじゃん! パワースポットめぐると心も体もピカピカになっちゃうの?そりゃー今すぐ行くしかないじゃん! すぐに実行できる開運アクション(本人体験済)と、 ときどき、30代の働く女の日常のお話もお届けしてます。どうぞよろしく!
ブログ
プロフィール
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。