アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2014年11月14日

心が変われば、わきがも変わる?

わきが体質の方はよく行動が鈍ると言われます。

以前の自分を思い返して見ると

そいうとこあったなぁ・・・

なんて過去を振り返りながら思うことがあります。

わきがだからと言って

行動制限を自分にかけることはないのではないか?


この行動の心理をあるカウンセリングの先生に

相談してみたことがあります。

自ら行動制限をするということの裏側には

何かを隠したい、あるいは知られたくないという心理です。


それは心を通じて体にも反応している可能性もある。

以前のわきが対策デオドラント系の新製品が出ると期待し、

臭い物には上から蓋を・・・状態の繰り返し。

ちょっと本で読んだわきが対策を実行するものの、

三日坊主で終わってしまう。

(今みたいに毎日水分補給なんてできませんでした・・・)

そしてまた、

デオドラントの新製品が発売されると期待し飛びつく。

一生懸命上から蓋をする・・・の繰り返しでした。


そのカウンセリングの先生は、

物に期待せずにまずは自分と向き合う。

体の声に耳を傾ける。

本来の意味で自分にもっと優しく。

これが、直接のわきがの悩みの解決に直結する

とは限りませんが大切なことを教えられた気がします。

自分を信じることから考え方を改めると

行動にも変化が出のではないでしょうか。

というご意見でした。


実は、このわきが対策にはいろいろな裏話があり、

心の変化と共に体に変化が出てくればいい!

そう思い、スタートしたものなのです♪


私は、毎日の朝一のペットボトルの水分補給は、

体&心 洗浄のつもりで一気飲みしてます(笑)。


そして何よりも、以前よりも行動的になってきています。

しかし・・・

密閉空間はやはり避けたい・・・


心が変われば考え方も変わります。

考え方が代われば行動も変わります。

あらゆる変化に期待しゆっくりと努力を続けたいと思います。

継続は力なり・・・

a8mat=2BW49Q+CU0E7M+30IE+5ZU29" target="_blank">





腋臭症 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2965851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。