アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月09日

やっぱり人とは関わりたくない


やっぱり人との関わりは面倒くさい
疲れるからもう結構

その人がどれだけ良い人に見えようと
自分にとって
「アウト」なことが起きれば

もうその人は自分には無関係でいい

会話をすることもあるが
それ以上
その人にどう思われようと
関わることをする必要はない

「アウト」になったのだから
こちらが無理してまで
我慢してまで
遠慮してまで

自分にとって「アウト」な相手に
合わせて付き合うなんて
時間の無駄

いちいち、その人のことを気にするとかも
「アウト」となれば面倒なだけ

「アウト」になることが起きなければ
まだ普通に会話することも
何も思うことなく接することもできたんだろうけど

「別にもういいや」と思う部類に
その人は振り分けられた

その時から
こちらのことをどう思おうと
何を言われようと

どうぞ、ご勝手に
あんたに何をどう思われようが
どうでもいい

って相手になっちゃった


それでいいじゃん
むりやり付き合うメリットなんか何もないから

自分がどうしたいかなんだから

相手がどう思うかは関係ない
相手の勝手

自分はもうその人を「アウト」にして
関わることをやめる、と決めた
そうしたいからそうするだけ

相手が何を言おうと相手の勝手
怒ろうと泣こうとそれは相手の勝手
相手の態度を中心に

どうして自分の人生を生きる必要があるんだよ

自分軸で生きるんだから

関わりたくないならそれでいい
相手が機嫌悪いのは相手の勝手
相手が機嫌悪いからってこっちには無関係

人の機嫌を取る必要は皆無

誰が、何が、あれが、これが、って自分以外を主役にしちゃあ
一度きりの人生がもったいなさすぎる

自分が主役の物語
どんな物語にしましょうか


今日も良いことあってよかったね
ありがとう

いつもご機嫌な女でいるためのちょっとしたコツ [ 里岡美津奈 ]


「ご機嫌」でいれば、「奇跡」がついてくる! 「引き寄せ」に成功する毎日のヒント【電子書籍】[ 水谷友紀子 ]



posted by 彩沙 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6246370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0