アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月30日

言葉を発することによる不思議

まえむきことば.jpg


また、機嫌が悪くなったぞ
自分がすぐにいらついて不機嫌になる原因は

自分だけが損してる気になるからだ
誰も自分のことを大事にしてくれない
なんで自分ばっかりこんななんだ

そういう気分になるのは
やりたくないことをやらされてる感になるから

さっきのことだが

自分は女中じゃないんだけど!!と思うことがあった
それは
人に何かしてるのは自分だけで
自分のことは誰も何もしない
それがいやだからだ

喜んで人の世話ができる人間じゃないから
こういう少しのことで
思い切り不機嫌になる

だから
期限が悪くなってしまったら
口をへの字のまま


「楽しいな」を繰り返してみる

何度も何度も、不機嫌なまま
つまらないし怒った口調なのに

「楽しいな」をずっとつぶやく

少しも楽しくならないけど、それでも繰り返す
何も考えずに

ただ言うだけになって、そのうち疲れて言うのやめる

自分が大事にされてないと思えて不機嫌になる
と言うことは

自分も大事にしてないってことか

やりたくないことをやるなんて自分を大事にしてないな

とかとかとか
あれこれ考えると、またまた
「そうです、自分が全部悪いんです!」って感情になってしまうから

自分のことに対して厳しくする必要ないし
自分だけは、自分に甘くてもいいし
自分だけが自分の味方、永遠にそうだから

面倒な思考を巡らせるのはムダなので

思ってないけど言っておく
言葉の力を信じて、それしかできないから

「楽しい」
「嬉しい」
「絶好調」
「幸せジャン」

不機嫌だけど、楽しいな

不安になってるけど、絶好調

こんなんだけど、幸せさ

これでいいのだ!!これしかないならこれでいいのだ!



今日も良いことあって良かったね
ありがとう


困ったことは起こらない 禅が教える“無限の力” [ 高田明和 ]



ありがとうの奇跡【電子書籍】[ 小林正観 ]







posted by 彩沙 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6219544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0