アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月28日

意味のあるすべて


この世には無駄なことなど
ひとつもない

すべて意味のあることなんだと
よく聞くセリフ

失意のどん底にいる時に
よく言われる励ましの言葉

それを言ってる本人は
一生懸命励ましている

その言葉の真意はどこまで理解してるのかは
さっぱりわからんけど

自分の経験から思うに
どん底のもう頭まっしろどうなってもいい状態
ふわふわで意識がどこにあるかもわからない状態を
味わっている時に

励ましの言葉をもらってもその時には
「あぁ、そうか」とは思わない

どん底真っ最中だもの
その言葉は、自分自身が「元気になりたい」と思い始めて
真っ暗だと思っていたお先の先の先に
小さな穴からの光を見つけて

それから思うもの

そうだよね、意味のないことなんかないんだよね
って

表向きは言い聞かせてみる

いいや、本当は出来事に意味はなかったんだ
意味のないことはないって言うか
どんな意味を自分が付けているかってことだった

その出来事が自分にとってプラスの意味を持てた時
「意味のないことはない」って思うんだ

どんな意味を付けるのかは本人の自由

良い意味も悪い意味も
自由に付けてしまえばいい

それこそどっちだろうと「意味のあること」
てか
「意味をつけた」出来事

そしてそれは、もう過去の出来事になった

もう存在してないから
自分にとってはどれだけ凹んだ出来事だったかもしれないけど
今、元気に笑ってるから
良い出来事だったんだろうって思っておいて、でももうどうでもいいか
今がすべてなんだからって思えるようになる

今日も良いことあって良かったね
ありがとう



シンクロニシティ 「意味ある偶然」のパワー [ 秋山 眞人 ]








posted by 彩沙 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6214762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0