アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月27日

一つだけ願いが叶うとしたら


美容師さんに
「たとえば、一つだけ叶えてもらえるとしたら
 何を願いますか」と聞かれて

美容師さんは海外旅行したいという願いだった
仕事柄まとまった休みが取れないから
という理由だった

自分は、一つだけ、優先して叶えたい願いなど
思いつかなかった

ありとあらゆる願いを全部叶えるべきだと思ってるから

ひとつだけと言われると
よく考えても考えなくても
自分自身優先の願いではなくて
子供の幸せな人生を願うだけだった

子供のますますの幸せよりも叶えたい願いなんか
ありやしない

これは、独身の美容師さんには理解できないでしょう

「子供が望むことが叶ってくれること」という願いになる
願わなくてもそうなるんだから
そういう気持ちでいるから

叶えたい願いを考えてみても

「すべて」という思いだ

自分のことも含めてすべてが上手くいくことを
決めて過ごしてるから

「願い」って感覚が無くなってきてることを
気付かせてくれた話


旅行とかの一部分ではなくて
安心して笑顔で生きてる自分でいること

なんか抽象的になってるけど、本心


いろいろ学んだおかげ様です
ありがとう


星を使って、思い通りのわたしを生きる! [ 海部 舞 ]


感想(1件)


ネガティブがあっても引き寄せは叶う! [ MACO ]


感想(5件)



タグ:願い
posted by 彩沙 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6211715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0