アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月26日

なぜ人との関わりが苦手なのか


なぜ人と関わることが苦手なんだろう
って考えてしまうと

関われない自分がだめな人みたいになる

それはおかしい
関われないことがいけないことだと
誰が決めたんだろう

苦手なのに
むりやりに、自分から仲間を作ろうと
話しかけなきゃならないって思ったり

それが何だか、常識みたいになってるけど

友達は作るものか?
気が合う人と言う存在は
意識しなくても気が合っているから
仲良くなるものだし

ひとりでいてはいけないって決まりもない

仕事の上での関わりは、事務的なものだから
線を引いていればいい
嫌なら仕事以外の関わりは必要ない

人の機嫌を取る必要もない

自分はどうして人と上手く関われないのだろうか

考える必要もなかったことに気付いた

関われないことが悪いことで
誰とでも関われることが良いことだなんて
そんな決まりはないんだ

たくさん知り合い友人がいて華やかに
みんなに愛想がいい人
誰とでもすぐに仲良くなれる人

そういう人を羨ましく思うこともない

知り合いが多すぎて、たまにわからなくなって
蔑ろにしてしまうこともあるんだ

そんなのよりも
関わることが苦手だけど
誠意を持って相手と付き合える人の方が
全然いい

だから、人と上手く関われないことを悪と思わずに
相手を大事に思えるからこそ
誰とでも仲良くすることをしないだけ

それだけのこと


今日も良いことあって良かったね
ありがとう


すてきなひとりぼっち [ 谷川俊太郎 ]


感想(3件)



ひとりぼっちを笑うな [ 蛭子能収 ]


感想(10件)




posted by 彩沙 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6208686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0