アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月17日

誰かのためじゃなくて

IMG_0230.JPG

ドトールで1番安いから
コーヒーのSを注文していた
たまに
あ、気になるって思うメニューがあっても
滅多に頼まない

それはなんのためか
単なる節約、ケチっただけだ

自分のために注文しよう
自分のために
自分はどうしたいのかを優先したって
全然いいと思う

自分を後回しにしても
特別褒めてもらったり
感謝されたりすることはほとんどない

他人の言うことは他人の勝手
自分のことをどう思っていようが
他人の勝手

飲みたいものをケチってみても
また、次の時に
気になって繰り返す

ケチって誰かのためになるなら
それもいいけど

本当はコーヒーじゃなくて
ミックスベリーヨーグルト
飲みたかったんだから
自分のためにそうしたらいい

どれだけ自分に制約かけてるんだろうと
つくづく
バカみたいだったなと思うひととき

好きなものを自由に注文できることが
羨ましかった時があったなんて
ほんと
懐かしい

今日も良い日でよかった
ありがとう
posted by 彩沙 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6176237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0