アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月07日

やりたくないことの解決策を考えなきゃならないのか

やりたくないことがあって
それをやらなきゃならないんだと
思ってしまって

どうすれば
やりたくもないことを
少しでもやりやすく
嫌な気持ちを減らせるか
その「やりたくないこと」を
「やる」ための解決策を練る

どうすれば楽しめるか

やりたくない理由をまず思う
なぜやりたくないか

やりたくないことについては
本当はどうしたいのか

本当はやりたくない
できればやりたくないが
やらなきゃいけないなら
どうすれば
気持ちの負担を軽くできるのか

解決策なんか浮かばない

やらないでいられること以外
なんの解決があるってんだ

そしてなぜ
やりたくないことについて
それをやるという前提で解決しなきゃ
なんないんだろう

やらなくていいことなら
やらない
やりたくないけど
やらなきゃいけないことなら

どうにか適当に
楽に済ますために手抜きする

それしか思いつかなかった

どうすれば楽しくできるのかって
考えることすらもう「やりたくない」

だから ずーーって消えてしまえればいいな

って思っちゃうんだな

それでも今日も
なんにもなくて良い日だった
ありがとう


>「やりたくない!」が心からみるみる消える47の習慣術 [ 和田秀樹(心理・教育評論家) ]




posted by 彩沙 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6139370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0