アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月28日

どんどん小さくなる集団との関わり


もう過去の存在しないことだけど

今の考えを持つ自分が
あの時の学生の自分だったなら

きっと
友達というものを
こっちが無理してまで確保しようとか
必死になることはなかったろう

嫌われたくないとか
ひとりも友達がいないとか
それが思い切り、非常識な可哀想なこと
人として変なことって思い込んで

仲良くしてくれる人に
無理に付き合っていたから
その人の言動、その人以外の人たちのこと
すごい気にしてばかり

そんな学生時代
面白くなかった

たまに単独で行動するとか
欠席とか早退してひとりで帰るとか
それがすごく楽しかった

次の日になれば
いつものように仲良くできないといやだから
合わせて合わせて

はぁ、疲れた

今の自分が、あの場所にいれば
友達なんか無理にこっちからどうこうしなくても
全然平気
自分と合わない人と付き合うこともなくて
たとえ一匹狼でも平気でいれたかな

まぁ、あの学生時代も
今となってはプラスなんだろう

その後の
親になってからの保護者のあほみたいな派閥も
全部、無視して、いっさい関わらないでいられた

学生の時よりも
社会人、それよりも、保護者の集団の方が
はっきり言って「幼稚」

世界が狭くなって行くからなんだと思う
小さな小さな世界で
一番になろうと必死

保護者集団、近所の集まり、どんどん視野が狭くなる
狭くなるだけ、幼稚になる気がする

小さな世界につまらないルール、リーダー、取り巻き
勘違い

たった一度の人生なのにね

>人生一度きり!50歳からの転身力 [ 大宮知信 ]







posted by 彩沙 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6103390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0