アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月10日

何もしていないが瞬時に過ぎる気がする



今日も、気付けば、こんな時間

朝、あと1時間早く起きれば
もう少し、ゆっくりできたなと思い

慌てるのがいやだと思う時
いったい何に慌ててるんだろう

「あ〜もうこんな時間!!」
「もう少し早く動けばよかった!!」と

1時間、ぼーっとして座ったままだったのが
悔しいとか

だけど、時間に追われてるわけじゃなかった

朝起きて、行く場所も、約束の時間も
なんにもなかった

なんにもないんだ

だから、1時間でも2時間でもぼーっと座って
あっという間に過ぎても

慌てる必要もないし
咎められることなど絶対にない

自分で自分を咎めてるんだ

ぼーっと1時間過ぎるなら
もっと何か、確かなものを残したかったのに

何もしなかった

自分を咎めたくないから
慌てるんだ、ひとりで、勝手に、誰もいないのに

誰も、知らないのに

誰も、呼んでないのに

約束することも、ひとつもないのに


勝手に慌てて
勝手に咎めて
瞬時に、日付が変わっている
その毎日の繰り返し

あ〜あ、また今日も、何もしなかった

だけど、何かはしてる
ちゃんと、生きてる

けっこう元気、かなり元気

何もしないというのは
自分以外のことを基準にものごとを見てるから

何もできない、してない自分がなんか
ダメやろうって思っちゃう

瞬時で過ぎたように思えても
瞬時で過ぎてはいないから

何もしていないって思っても
何かはしてるに決まってるでしょ

今日も元気に、1日、過ごした

瞬時に過ぎようと、何かしようとしまいと
自分を咎めようと、ぼーっとしてようと

自分は自分で、いいのだ

これでいいのだ


今ここにいる自分は、それだけで価値があるのだ


元気がなくなってきたなと思った時

棒読みでもいいから

「ありがとう」と声に出す

やっぱり、これが一番だな


今日も、元気で、良い日だった
ありがとう

>ありがとうの奇跡 [ 小林 正観 ]



>運が味方する笑顔とありがとうの法則 [ 野坂礼子 ]




posted by 彩沙 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6032801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0