アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月20日

今の生活の満足度は?

自分のために今を創造しろ.jpg


「今のご自分のことや生活に何パーセント満足ですか

「はい、100パーセントですexclamation×2



街を歩いていて
暇そうに見えるのか、よく「アンケート」と銘打った
なにやら鑑定してあげます
みたいな女性に声をかけられる

名目は「女性のための意識調査」とか
「講演会についてのアンケート」とか言うが
結局、それは嘘で

現在の悩みとかを聞きだして

姓名判断とかご先祖の供養とか
そっちに話が流れる

質問の中盤に
「現在の生活の満足度は何パーセントか」
とか
「今、困っていること心配ごとなどはありますか」
という
この声掛けの最大ポイントがあり

そこで、きっとだいたいの人が
何かしらの不満とか、心配ごとを言って
そこをつっこんでくる

時間があればめちゃくちゃ簡単な無料の姓名判断で
不安を煽る

最初に、満足度を聞かれた時
素直に

そう言えば
不満なんか別にないなぁ

そう思って

100パーセントです
と答えた

思惑が外れて、相手の女性は「え
って
顔するけど、なんとか聞き出そうとする

「ないわけないでしょう」みたいな顔

ないこともないかもしれないが
あえて確認する必要もないんだなと

満足度100パーセントだなと断言しておけば
きっと
そういう状態になるんだろうなと

現に、そう答えた自分はご機嫌だった

やっぱり言葉ってすごいって実感した、実感できたのは
その女性のおかげ

おかげさまで、ありがとうございました


不満とか心配とか
わざわざ呼び寄せなくてもいいじゃん
100パー満足だって言っておけば、だって
機嫌もよくなるし
不満とかいちいち、見つける意味なんかないし

今、ご機嫌になれて、良かったわぁって思う


今日も良い日だったなぁ
ありがとうございます




さよなら、ストレス 誰にでもできる最新「ご機嫌」メソッド


感想(0件)




いつもご機嫌な女でいるためのちょっとしたコツ【電子書籍】[ 里岡美津奈 ]




posted by 彩沙 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5551944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0