アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月28日

自分が嫌いだから人を批判する

DSC_0854.JPG

これがとっても美味しくて
また食べたいのだが
この近辺には売ってないな〜


実際に交流もない相手のことを
何もわからないで
こうだと決めつけて批判する人は
きっと自分のことが嫌いなんだろう

自分に自信がないから
人の批判しかできない
認めてほしいのに認めてもらえないから

羨ましいと思う気持ちが批判になる

どうにか適当にでも悪いことを並べて
周りを巻き込みたい
自分を見てほしいからだ

誹謗中傷するのは
自分が嫌いだから自分を傷つけたい
そして
自分を認めてほしい
存在を知ってほしい

本当は
中傷する相手のようになりたかった
自分もあんな風になりたかった
でも
ならなかった、なれなかった後悔

中傷すればするほど
相手をいつも気にかけているということ
よほど羨ましいのだろう

気づいていないかもしれない

嫌いとかケチをつけるとか
中傷するとかは

感心があるからだ

だって、相手のことを知らないのに
見えてる範囲で
悪く言えてしまうのだから

そうとう興味津々ということでしょう

中傷はすればするほど
自分の傷も何倍にも深くなる

自分を大切にてきないから
そんなに
自分を傷つけてしまわないとならないって
かなしいね

与えるものは受け取るもの

自分を大切に思おう
自分が最大の自分の味方だからね

いつか気付くといいね


今日もありがとう
どんよりな空だけど
良いことたくさんやって来るさ♪
posted by 彩沙 at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5105843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0