アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月27日

衝動的なことが無くなった日々

DSC_0923.JPGDSC_0922.JPG

衝動とは

目的を意識せず、ただ
何らかの行動をしようとする心の動き

つき動かすこと



朝早く出かける癖がついて
9時前になると
早く行かないと〜って焦ってしまう

用事は銀行に入金するだけ

ゆうちょのATMでお金を引き出し
出ようとしたら
後ろの人が異常に接近して並んでる
ってことあるけど

あれは気が急いているからだろう
前の人に接近していたら
少しは早く自分の番になるのかな
気配を感じさせて狙いかな
なーんてつまらないこと思いながら

ショッピングモール近くの銀行に行き
用を済ませて

まだ混んでいない
ドラッグストアやスーパーマーケットを
ゆっくり見て回った

買おうかなと思うものや
朝食抜きだから何か食べるかなとか
いろいろ見たけど
結局そこでは何も買わず
いつものコンビニで小さな買い物

以前は、買いたい衝動が強く
買うという行為が精神安定剤に
なっていたのか、衝動に駆られるまま
買っていただろう

その衝動もなかった

ほしいなぁ、気になるなぁと
思うものはあっても買えなかった

もっと楽に生きていいのにと
思いながら
今日もなにもしないまま時間が過ぎる

無事に用事が済んで、ついでに
少しは歩いて、外の空気を吸えて
小雨だったし、良かった

ありがとう
posted by 彩沙 at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5102945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0