アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月25日

なんでも話せる相手はいてもいなくてもいい

この空の下.jpg

何でも話せて、話してくれて、喜びも悲しみも、共にできて
そんな友人がいたらいいね

何でも話せるってことは相当すごいことだと思う

自分にはいないから、何でも話してみたら
どうなるんだろう

困ったことにはアドバイスくれて
辛い時も悲しい時もわかってくれて

心の友っていう感じかな

人は楽しい時とかって、誰かに頼ることしないから
辛い時に頼れる相手っていうのは
何か嬉しいことがあった時にも、自分のことのように
喜んでくれるのかな
一緒に喜べる相手なのかな

何でもって本当に何でもなのかな
だとしたしら、そういう相手に巡り合えたら
どんなに励みになるだろうかね

一緒に喜べる人がいることは素敵だね

笑いあえる相手がいるのは、幸せだ

いないからと言って、無理に作る必要はない
そういう大切な友達は
作ろうと思ってできるものじゃないから

よく
「自分から話しかけていかないと友達もできない」って言うけど
それもそうかもしれないけど

必要なら、自然と巡り合えるものだと思う

無理に友達作らなくても、自分に合っているものは
自然と、集まってくるものだから

だから、ひとりでも楽しく過ごしていると
機嫌よくしていると
それに合うものが、寄ってくる

その中に、友達もいるかもしれない

友達が多いからいいとか悪いとかは関係ない

自分がご機嫌でいられることが一番だから
無理することも焦ることもない
ひとりぼっちでいても、楽しく過ごせるなら最高

だからプラスでいこう

どんなこともプラスに受け取れば大丈夫


今日も、本当に、良い日だった
ありがとうるんるん

「ご機嫌」でいれば、「奇跡」がついてくる! [ 水谷友紀子 ]



毎日がご機嫌になる「奇跡の法則」 [ 高津理絵 ]


感想(0件)



posted by 彩沙 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4887537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0