アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月24日

私には話し相手はいない

2016-03-23-18-21-30.jpg

私には話し相手がいない
私が人を拒否するからだ

親切そうに見えても
その向こうのことがわかる

友達、知り合い、たっくさんいて
誕生日とか飲み会とか
いつでも賑やか

いつも誰かと話している
いつも会う人がいる
いつも飲み相手がいる

そんな人と接することがあったが
いつも言ってることが信じられなかった

しばらくして
影ではそこにいない人の悪口を
言いまくっていることがわかった

そんな風にしていると
巡りめぐって相手に伝わったりする
そのこと気がつかないのかなぁと思った

頼みもしないのに
陰口してることを教えてくれる人がいる
って、普通のことだ

そういう人にはそういう友ができ
そのお互いでも陰口言ってるとか
謎だね

職場を離れてからも
連絡するからランチしようね!と
言って
それきりだった

友達がどれだけいるか知らないが
その中に本当の友達はいるのかなぁ

そんなふうに
たくさんの友達と思ってる相手が
その人のことを友達と思ってるかは
わからないことだ

たくさんの取り巻きがいると
相手を思ってるふりの言葉ばかりになり

人の気持ちなどわからなくなる

わからないのに見せかけのこと言って
それが通用すると思っている
相手がそれを見抜いていることすら
わからない

友達ではなくただの知り合いが
大勢いるだけかもしれない
と、思ったりした

私には話し相手はいないけど

今日も良い日だった
ありがとう\(^o^)/


posted by 彩沙 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4883890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0