アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月24日

時をかける少女で知った尾道

はらだともよ.jpg

時をかける少女 【DVD】

価格:1,750円
(2016/2/24 21:41時点)




自分の「時をかける少女」は
原田知世さんの
20年くらい前の映画

原田知世さんは
この映画でデビューしたという記憶がある

出演者の名前の横に「新人」ってあった

おのみち.jpg

尾道って地名を知ったのもこれがきっかけで
「尾道三部作」と言われた映画だった

タイムトラベルで過去への不思議な旅をする
タイムトラベラーが研究のために
未来からやってきた影響で
不思議なことが起きるのだが

胸がきゅんとなるのは
タイムトラベラーだったフカマチくんとの
別れのシーン

記憶を消されてしまう時に
「また必ず見つける」と言うシーン

とても切なくて胸が痛くなる

恋というものが純粋でまっすぐで
ほんとに素敵なものなんだと思える

忘れてしまった感情だけど
この胸の痛みって貴重な想い出だ

尾道の坂の町の風景も
きれいに映されていて印象的だった

おのみちりょかん.jpgおのみちやけい.jpg

この山の上のホテルには宿泊したことがある
尾道大橋から、夕方の景色がきれいだった

原田知世さんの映画で「しあわせのパン」の好き
ドラマでは「紙の月」が大好き

いつまでも若くてきれいでスマートで、物腰も柔らくて
イイ感じの人だなぁ

しあわせのパン [ 原田知世 ]

価格:4,397円
(2016/2/24 21:39時点)
感想(35件)





紙の月 [ 原田知世 ]

価格:6,638円
(2016/2/24 21:40時点)
感想(1件)


posted by 彩沙 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4772679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0