アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月19日

自分を愛するとは

じぶんをあいす.jpg

髪を切ろうが
服を買おうが
肌を磨こうが

誰に見せるわけでもない

もう二度と
誰かに愛されることはないし
友達ができることもないだろう

今、お酒を飲むとか
食事するとか
電話するとか

友人、恋人とするようなことを
もうすることはないわけだ

愛されたいなら
自分が自分を愛してないと
自分を愛せていないと

愛されるばかり求めても
愛されない

誰かに愛されるとか
もてるとか
ナンパされるとか

人と出会うことも関わることも
皆無なくせして

どうせ、って思っているのは
自分を愛せていないからなのか

自分を愛するってどういうことか
わかっていないのか

この今の自分は
このままで素晴らしいんだ

私は
母親からいつもいつでも
蔑まれてきた

何もできない
不器用な頭の悪い
そんなふうに言われ続けて

自分自身を愛すなんてしてこなかった
私は全然だめじゃないのに
褒めてもらったことがなかったから

自分を愛することが
どういうことかよくわからずにいた

いまだにわかっていないかもしれない

私は私でいいんだ
私はこのままで素晴らしいんだ

誰かに褒めてもらえることがない人生
人のことばかりして
誰かに何かしてもらうとか
そういうことが稀なことに違和感も覚えているが

自分を愛してこなかったから
誰にも愛されず必要とされず
そのことが悲しくて生きてきた

絶対に自分を責めないことにした
自分だけが自分の一番の味方だから

話し相手がいなくても
友達がいなくても
自分を愛せていれば

十分に人生は素晴らしい

自分を愛する技術 [ 加藤秀視 ]

価格:1,404円
(2016/2/18 23:02時点)
感想(11件)




タグ:愛されたい
posted by 彩沙 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4750896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0