アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月25日

どうしても食べられなかったどらやき

外は30度だったんです

仕事帰りにコンビニに寄るので
何かいるかと聞かれ
スーパーでよく売っている
どらやきを頼んだ
日持ちがいいので明日でも
食べれるなと思った
差し出されたのは
日持ちするよく見かける
どらやきではなくて
スイーツ的などらやきだった

どらやきらしきものは
これしかなかったそうだ
買ってきてもらえることに
感謝をしている

「要冷蔵」というわかりやすい文字は
なかったが
包装している袋の文字を
よく読んだ

保存方法は
高温多湿を避け

28度以下の場所で保管してください

28度かぁ

配偶者はコンビニに寄ってから
少し離れた場所の喫煙所で一服してから
くるっと廻って帰宅するので
少し時間がかかるのだ

そして日中35度の今は
夕方は30度越えてることもある

現在の気温をスマホで見て
30度という気温が
本当にそこまで暑いのかどうか
わからないけれど

消費期限
賞味期限
冷凍ものの持ち歩きが異常に
気になる
他にも
細かい拘り満載の変な私には

28度を超えるなっていう生もの系には
現在30度の外でしばらく持ち歩くとか
自身にはどうしても
あり得ないことになってしまってる

いつからこんな変なんなったのか

なので
せっかく買ってきていただいたのに
残念ながら
食べられずに冷蔵庫の上の方に
置いてあるだけとなった

きっと大丈夫
全然食べれる んだろうが
気にしてしまって
気にしながら
なんで
そこで我慢することを選ばなくては
ならないのさ

我慢ばかりだった
譲ってばかりだった
待ってばかりだった

なんだか思い出を追いかけるように
なってしまって
きりがない

だから
私は 変なんです
おたまおかしいんです
それでいいんです

ありがとうございました





posted by 彩沙 at 00:08 | 変な人の話
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0