アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月29日

耳が遠くなってきた人に怒鳴ってみた

「親じゃねんだよ、少しは気ぃ使え!!!」
と隣の部屋から怒鳴ってみたら

「うん」という普通の
言ってること聞こえてるふうの
返事があった
絶対に 適当に答えてるだろ


自分勝手で
かまってやろう的な
イライラする配偶者は
リモートワークのあたりから
耳が聞こえずらい
人の声が聴きとりにくいらしく
ほとんどしない会話も
いちいち大声を出して
それがあほくさくなっている

仕事で支障はないのか尋ねたら
「だいたいの感じで理解して答えてる」
と言った
しっかり聞き取れてないけど
なんとなくの感じでやってるらしい

私はもう
会話しなくていいや
大声出すことが本当にあほらしくて
スムーズに話が進まないから
イライラするだけで

大きな声出してる私のことなど
いつも気にもかけない相手に
なんで
こっちが合わせてなきゃなんねーの

人に合わせるとか
尽くすとか
なんの幸せもありません

自分が産んだ子供以外は
尽くすとか世話やくとか
うれしくありません



posted by 彩沙 at 21:04 | 変な人の話
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0