アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月02日

夢中になれるものを見つけるヒント

@ 過去の経験を振り返ってみる

これまでの人生で、何に打ち込んでいたのか
どんなことに興味を持っていたのか
を振り返ってみる

A いろんなことに挑戦してみる

興味のあることに限らず
色々なことに挑戦してみることで
新しい発見があるかもしれない


@
打ち込んでいたことなど
ない
日々の暮らしをただ生きて
達成したいことも特になかった
一時的に
何かをやってしばらくして飽きて終わり

タイプライターのタイピング
潜在意識の勉強
おしゃれすることに毎週
お金をかけていた
テレビ番組の公開放送の閲覧
歌が好きだからだけでオーディション受ける
英語の授業が好きで英語の学校に行きたかった
ネイルがきれいに仕上がると嬉しかった
ダイエットして10キロやせた
タロットカードのいろんな絵柄を集めた
色鉛筆を見つけて塗り絵をしようかと思っただけ
ピアノに興味を持ったはいいが1日に10分もやらない


ずっと続いてるのは
美味しいものを食べることと
映画やドラマをぼーーっと観るだけ
それすら何も観たいものもなくなってきた

A

興味のあることが見つからないけど
そうじゃないことには
気も向かない
どこから何を始めようか
考えてることにくたびれている

楽しみにすることがどんどん
なくなっていく

なんのために生きてるのかという
絶望感に流れていく

自分のために
楽しく生きていたい

自分以外の人のことがいちいち
気になって
気になりすぎて
そんなことがどうでもよくなるために
夢中になれることがあればと
思った
自分のために
自分以外のことを気にしすぎてしまう
自分を守るために

誰かと暮らすことが生きづらいと
感じてしまう自分を
守るために






posted by 彩沙 at 14:00 | 変な人の話
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0