アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月15日

うわべだけの知り合いは要らない

友達はいない
知り合い程度ならいる
それもほとんど
息子を介してのひとたち
関わりたくないひとたち
息子を応援しているらしい
おばさんたち

親の私に息子について
失礼なことを平気で言える
常識も
身の程も知らない人もいる

アイドルの追っかけのようなひとたち

うわべだけ良いことを並べて
私にいじわるなことをするひともいる
そのひとたちは
息子だけを追いかけてるわけではなく
他にも
大勢の選手を追いかけて
くだらないつぶやきをしている

下手に知り合うもんじゃない
もう二度と話もしたくない

息子を介すことがなければ
絶対に知り合うことはなかった
なんの得もなく
気が合うわけでもなく
よけいな気を遣うだけで
時間のむだ

二度と話したくないから
会うことはまずないけど
あらゆるかかわりを持たないように
都合いいときだけ声かけてきても
二度と信じない

うわべだけ心にもない良いこと
ならべて
こっちがそれを見抜けないとでも
思ってるんか

これだから
人と関わるのはいやなんだ

いつでも
そういう心無い人の無責任な言葉を
素直に信じて
傷ついてばかりだった

自分自身としての
誰も介さない知り合い友達など
できるはずもないが
ほんとうに信じれるのは
自身として 付き合える相手だけだ

いないけど
要らないけど

疲れるからね 基本
信じてしまうから
平気で
無責任なこと言ったり
意地悪できる人のことを
基本 信じる質だから

最初から
そんな傷つけられるとか
意地悪されるとか
思わない質だから

だけどもう
そのひとたちとは
関わらない

要らないよ
上辺だけのわかりやすい知り合いなんか






posted by 彩沙 at 22:00 | つぶやき
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0