アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月24日

理解されないのだから関わらなくていい


自分以外の人に
自分のことが理解できるわけない
話せばわかると言っても上辺だけ

言い争うのも
わからせようとするのも
そのために感情をぶつけるのも
何か言い聞かせられることも
もううんざりだから
結局、納得いくことなんかない
それだけ怒鳴っても言い返されるだけで
黙って聞くだけでは気持ちが収まることもないから

そういうことが起きる可能性があるんだから
だから
誰とも関わりたくない

争うのも説明するのも感情をぶつけるのも
何か言い聞かせられるのも
もう、うんざり

自分の気持ちは自分以外にはわからない
何か言われるたびに
怒りしか覚えない

こちらの言うことに反論されても
納得もしない

争うことをするくらいなら
たったひとりでいるほうがいい
誰かのことを気にする時間がもったいない

他人は要らない

自分を理解できるのは自分だけ

他人と関わる必要はない

なんのためにここにいるのか
自分の人生を楽しく生きるしか
やることはないんだ

他人のためじゃなくて
自分のためだけ

自分の人生は
自分を主役にして、好きに勝手に
思い通りのストーリーで生きる

その価値がある

だれかの、自分、ではない

だから、誰にも自分をわかってもらうとか
必要ない

〜してもらう、とか
〜してくれない、とか
そんなもの、要らない

他人に頼る必要ない

ひとり、わたし、自分、今、それだけ

誰も自分のことなんか理解しないよ?
自分のことしか、誰もわからない

だから、幸せに生きることを決めて
自分のためだけに楽しく生きるしか
やることはない

自分以外の他人のことなんか
考えたくもない

比べることもしなくていいんだから
理解することも、されることもしなくていい

言い争って、むかついたとしたら
それは、むかついて当然、自然だから
むかつくことは悪いことではない
だって、理解できる相手なんかいないんだから
争って当然なんだから
むかつきたいだけむかついてればいい

「ほんと、むかつく、みんな大嫌い!!!」って
思ってる自分は、それで普通だから
気にせず、むかついてればいい

そのうち飽きるから
そのうち、そのむかつきに集中できなくもなるし

自分のために、何か楽しいことに気が引かれるだろう

人は人
自分に何の影響もない

誰も要らない



posted by 彩沙 at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7472611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0